SSブログ

秋分の日 [室内遊び]

いつも痛快&爽快な気分で終わる半沢直樹

今日の最終回はなんだかもやもやするぞ

原作が気になり「ロスジェネスの逆襲」amazon ポチってしまいました。。。

出向先の様子が今まで以上に痛快らしいので楽しみ

続編「銀翼のイカロス」が出版されたら買ってしまうんだろうな

こちらは霞が関の刺客と対峙するらしいんだけど

半沢直樹 そう簡単に頭取になるはずもなくまだまだ続くのね

マドンナ(白ワイン)飲んでたら目がさえてきたので真夜中のブログ更新です

秋鮭3匹分の生筋子で醤油漬けを作りました

筋をはずして、酒、醤油、みりんで味付け

ど~ん

DCF00789.JPG

しばらく食べれるいくら丼 

DCF00781.JPG

こちらはお手頃価格で手に入るので、この季節の嬉しいご馳走です

キッチンにいるとどちらかがやってきます

今日はティアラんをパチリ

DCF00532.JPG

おなかすいた

DCF00530.JPG

笑顔でアピール

DCF00531.JPG

エスポんのキッチンの写真がなかったので

可愛いエスポんの習性を。。。

エスポんはぬいぐるみとよく一人遊びをしますが、そのまま一緒に寝てることが多く

DCF00550.JPG

DCF00551.JPG

時にはくわえてクレートに入り一緒に寝てるんですよ

DCF00552.JPG

可愛いでしょ[黒ハート]


nice!(80)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 25

ゆうのすけ

きゃっは~!羨ましいです。
ウニは食べれないんですが イクラは幾らでも(爆)食べれちゃうほど好きなんですよ!北海道は 新鮮なものが お安く手に入るので良いですね。。。^^(スジコは食べれないんです。^^;カズノコも大好き!^^)

いくら・かずのこ・かに・・・山盛り海鮮丼が脳裏に揺れてる。。。^^;☆
ティアラちゃんも食べたそう。。。^^
by ゆうのすけ (2013-09-23 02:42) 

isoshijimi

マドンナ美味しいですよね。

いくら、粒がしっかりしていて、キラキラしていて最高ですね♪
とってもとっても美味しそう(^^)

ティアラちゃんキッチンで何かもらえるのを待っているのでしょうか?
エスポちゃんぬいぐるみと一緒で可愛いですね(^O^)
by isoshijimi (2013-09-23 06:04) 

かーか

エスポちゃん、ぬいぐるみと一緒に寝んね、カワイイ~^^

ね~!昨日の半沢直樹の最後は「なんで~~???」ってなりました。
ショックでした。
でも、きっとこれは続きがあるからや!って思いました^^
かーかも本読みたくなりました^^
by かーか (2013-09-23 07:43) 

ゲンママ

ティアラちゃん、キッチンでお利口さん!
ゲンは、垂直ジャンプしてまな板のもの取っちゃいます~(>_<)
エスポちゃんも、ぬいぐるみとネンネするなんて可愛い~~~

by ゲンママ (2013-09-23 08:27) 

OMOOMO

半沢直樹・・・ほんと、最後が尻切れトンボで、もやもやでしたが
続編があるのですか。待たれます。
いくら、、すごーいですね、こんなにあると裕福な気分。
2ワン、静かにしてる時もあるんですね。
by OMOOMO (2013-09-23 09:51) 

yuri

はひゅーん!いくらおいしそぉぉぉ(^^)
エスポちゃんはわんこぬいぐるみと遊ぶのが
好きなんですねー癒やされる(*^^*)
このぬいぐるみかわいいですね!
 
by yuri (2013-09-23 09:54) 

りみこ

美味しそうデスね(≧∇≦)
ぬいぐるみと一緒に〜可愛らしい♪
by りみこ (2013-09-23 12:18) 

ChatBleu

うわ、すっごいいくら!! 
実は、いくらとかウニとか高級なものを苦手としているので、別にうらやましく
ないもーんと強がっちゃいますけど、美味しいのを食べたら気持ちも変わるかも。
エスポちゃん、ぬいぐるみと一緒にいるなんて可愛い!
by ChatBleu (2013-09-23 13:22) 

may234

手作りのイクラちゃん新鮮で美味しそうですね☆
ティアラちゃんもエスポちゃんも本当に可愛いですよね♪
家のワンコはぬいぐるみを解体しちゃいそうです^^;
by may234 (2013-09-23 14:58) 

こいちゃん

いやっと言うほど乗せてのいくら丼ですね・・都会の人間に怒られますよ(笑)赤い宝石ですね(彦摩呂さんかっ)
食べたいなーこれだけ載せたやつ!(笑)
エスぽんぬいぐるみ好きなんですか❤エスぽんそっくりのぬいぐるみだったらどんな反応するんだろう
by こいちゃん (2013-09-23 16:40) 

彩風

わぁ~~ いくら美味しそうです。
それも沢山。
羨ましいです。
エスポんぬいぐるみと一緒に寝ている姿可愛いですね。
キッチンでおねだりしている姿も。
私ならあんな目で見つめられたら何でもあげてしまいそうです。
by 彩風 (2013-09-23 17:44) 

karlmama

ううううううう
たまらん可愛さだね。
by karlmama (2013-09-23 19:21) 

ナビパ

ご飯が観えなほどのイクラ
これがホントのイクラ丼ですね。
うちの方のはちょっとのっているだけで。。。^^;
ティアラちゃんよう笑顔&エスポちゃんお人形と一緒に可愛いらしいです。^^b
by ナビパ (2013-09-23 19:39) 

杏子ママ

半沢直樹、ほんと気になって。
ロスジェネ、ポチっちゃいましたか?!きっと私もだな〜σ(^_^;)

ぬいぐるみと一緒に寝るエスポちゃん、かわいいっ♡
by 杏子ママ (2013-09-23 20:44) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ ゆうのすけ様 ☆
いくらはいくらでもいけますか^^
私もコルステロール下げる薬を飲んでも食べたいです!!
鮮度のいいうにもダメですか
鮮度のいいうには、へんな匂いもくさみもなく、磯の香りがして
クリ―ミ―で、最高に美味しいと思いますが
私はウニの方が好きです^^

☆ isoshijimi様 ☆
最近は赤より白が好きですね
魚が美味しい季節だからかな~
辛口を好みますが、甘いマドンナも久々に飲むと美味しいなぁ~と^^
最近は色々忙しく酔っぱらっていられないので、ノンアルコールビール
ばかりでしたが、アルコールはやはり美味しいなと!!^^
いつもコメントありがとうございます♡

☆ かーか様 ☆
最終回なんだから、もっとすっきりハッピーエンドが良かったですよね
同期の近藤と頭取だけがいい目をみたとか、サラ―リーマンはがっかり
したとか色々反響があったようですね~
しかも出向=片道切符なんでしょ どうなるのか原作読んでみたくなりました (かなりはまってる^^)

☆ ゲンママ様 ☆
うちはエスポんが油断もすきもありゃしないタイプですね
よく2本足で立って、テーブルの上のもの立ち食いしてます
立つと楽勝で何でもとれちゃうので食べ物はおけません
ティアラは食べ物あさりはしないけど、わりばしとか見つけて破壊
したりしますよ^^
私がいると2匹ともとってもいいこです いなくなるとイタズラ三昧
ですよ^^

☆ OMOOMO様 ☆
あれは次回に続きがある終わり方ですよね~
最終回の終わり方じゃないと一人で憤慨してました
だって出向=終わりなんでしょ!?
どうやって銀行にもどるんでしょう!?
つづきは映画でったってなかなか映画館に行けないし、
いつになるのかわからないTVドラマも待てないし、
これは原作読むしかない!!
すっかりはまってますね

☆ yuri様 ☆
エスポんはくわえてポーンと投げてまた拾ってポーンと
投げて一人で遊んでます
これは、ハスキーと黒のダックスですが、他に白と茶のプードル
ビーグル、ハスキーもう1こあります^^
かじるとピーピー鳴りますよ

☆ りみこ様 ☆
いくらのしょうゆ漬けはおふくろの味で、美味しくできました^^
ぬいぐるみはわきにかかえて寝てたりもするんですよ


by ゆず (2013-09-23 21:54) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ ChatBleu様 ☆
地元で新鮮なものを食べるとはまるかもですよ^^/
なまらうまいっしょや~!!
時々くわえてひゅんひゅん泣いたり、抱いて寝たり
してるので、子供だと思ってるのかな~って思う
ことがあります
基本は投げ飛ばしてかじって遊んでますが^^

☆ may234様 ☆
うちも解体が基本ですが、犬シリーズだけは無事ですね
新鮮ないくらならでは醤油漬け とっても美味しいんですよ^^/

☆ こいちゃん様 ☆
食べさせてあげたいな~
えっ こののせ方 こちらでは基本と思われますが
お寿司屋さんはこぼれいくらとか軍艦からあふれた
いくらの握りだったりしてますよ
美味しいけどコルステロールはすごいと思われます^^
2人のそっくりぬいぐるみ飾ってあるんですが、時々それみて
吠えてます それ取って!!って感じです
エスポは自分はティアラみたいな顔だと思ってるんでしょうね
窓ガラスや鏡に映った自分の姿見て、まじ吠えしてますから^^

☆ 彩風様 ☆
生すじこが手に入るのは今時期から冬にかけての楽しみですね
ご近所さんでしたらお届けしたいくらいです^^
可愛い顔でじ~っと見つめられると、食べづらくなっちゃいますよね
いつもコメントありがとうございます

☆ karlmama様 ☆
ほんとうに可愛くて可愛くてたまらんです^^
幸せだな~って思います

☆ ナビパ様 ☆
地元の特権ですよね
ナビパさんにてんこもりいくら丼ご馳走したいです!!
知床の熊は、鮭のいくらだけ取って食べてますから
ひ熊こそ贅沢ですよね^^

☆ 杏子ママ様 ☆
あれ 最終回の終わり方じゃないですよね~
ハッピーエンドにして欲しかったな~
だって出向=終わりってさんざん言ってたでしょう
銀行を救ったのに何でやねん!!って感じですよね
by ゆず (2013-09-23 22:22) 

ぼっこ

お嬢様方の可愛さたまりませんね^^
いくらもたまりません!!!
by ぼっこ (2013-09-23 22:44) 

ra35

ぬいぐるみちゃん!破壊はしないんですね
お友達なんだ~
一緒に寝るなんて かわいい~
by ra35 (2013-09-23 23:04) 

ゆず

コメントありがとうございます

☆ ぼっこ様 ☆
ありがとうございます
でっかい可愛いちゃんで愛しくてたまりません
いくらは食欲がとまりません^^

☆ ra35様 ☆
破壊が基本の遊びなんですが、この犬シリーズだけは
赤ちゃんのころからずっといっしょのメンバーで顕在です
一人だけ足に靴下はかせたこがいますが、他は
可愛がって大事にしてくれています^^
by ゆず (2013-09-23 23:10) 

kaorimax

イクラの図はさすが北海道ですね
でも・・・イクラ食べれない!
20回の北海道旅行でウニは食べれるようになったんだけど・・・(笑
by kaorimax (2013-09-24 01:22) 

イチロー

ティアラちゃんかわいいですね。大きな犬を飼いたかったですが、マンション住まいなので。
by イチロー (2013-09-25 21:08) 

イヴママ

いくら丼だ!
我が家もいくら買ってきてやろうかな。
とってもおいしそう。
ワンちゃんたち、おうちにいてもかわいいね~。
by イヴママ (2013-09-26 10:41) 

makkun

こんにちわ~
ご無沙汰致してスミマセンで~す。
お立ち寄り&niceをありがとうございました~(^^

10数年前に北海道(瀬棚郡)の知人宅で
あるだけ食べて良いと言われて
腹一杯食べたイクラを思い出しました(笑)

エスポちゃんとティアラちゃんの寝姿が
可愛いですね~

by makkun (2013-09-26 11:14) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです^^;

いくら丼美味しそう!!!
いいな〜^^;

人形と遊び疲れて寝ちゃうエスポちゃん・・・
可愛らしいですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-28 07:41) 

PENGUIN

いくら丼美味しそうです!
ワンちゃん達って可愛いですよね。
by PENGUIN (2013-09-28 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。