SSブログ

お転婆バトル [お洋服]

昨日の最低気温は12℃台になり、日没も17時45分となりました

大雪山系黒岳の山頂から8合目まで早くも紅葉の見ごろを迎えています

ここ北海道は道東エスポ&ティアラ地方は、夏らしい夏もないまま一気に秋に突入 長~~~い冬が早くも始まりそうな予感

いやいやまだまだ秋晴れの青空と白い雲の広がる大パノラマむかって歩く秋散歩のいい時期を楽しまなくっちゃ

最近はブログ更新が滞っているので、次の更新はもう冬です!!とならぬようにね自分

寒くなるにつれ元気いっぱいのハスキーズ、夏場はバテ気味なのでひっぱり防止のイ―ジ―ウオークハーネスははずしていたのですが、そろそろまた復活かな

犬そりなみの引きの強さがでてきたような

君たちほんと寒いと元気だよね

前置きが長くなりましたが、ドッグランのつづき 今日はバトル編をどうぞお楽しみ下さい

爆走追いかけっこをしながらいきなり取っ組み合いになりますYO

IMG_5958.JPG

IMG_5946.JPG

ガブリンチョ 

IMG_5945.JPG

決まってたおされるのは 弱っちティアラん

IMG_5947.JPG

IMG_5948.JPG

IMG_5950.JPG

IMG_5951.JPG

IMG_5952.JPG

IMG_5913.JPG

IMG_5914.JPG

IMG_5954.JPG

この格闘技 蒲団をひくと毎晩家の中でも繰り広げられています

走って取っ組みあって一汗かいたら水飲み&水かき

IMG_5959.JPG

IMG_5902.JPG

この水かきも家の中でもやってくれるエスポん

あ~また水びたし~ということは日常茶飯事 たのむから外でだけにしておくれ

でも元気なのが嬉しくてまぁいいかと思ってしまう飼い主です

IMG_5889.JPG

IMG_5883.JPG

IMG_5884.JPG

元気な走りやお転婆バトルは元気のバロメーター

こんな2人の楽しそうな様子をみて

いいね~いいね~を連発の飼い主なのでした。。。


nice!(80)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 21

コナッチ

お転婆さん達のバトルにもルールがあるのですね
分かるー楽しそうに遊んでる姿イイね(*^_^*)

by コナッチ (2013-09-11 13:31) 

まめ

やっぱり涼しくなると元気になりますね♪
大型犬お二人の格闘技はみてて飽きないでしょう。

by まめ (2013-09-11 13:46) 

karlmama

おおおおおおおお〜
元気やの〜
若いのお〜
と もふもふ生活から離れてしまうと
どどどっと老け込んだしまったカールママでおます。
せめて エスポんとティアラんのバトルで元気もらいます。
by karlmama (2013-09-11 14:18) 

kaorimax

夏が過ぎてもやっぱり元気な2WAN(笑
もうそんなに冷えてますか〜
今年は20年続いた9月の北海道ツアーもお休み(札幌競馬場改装中)
楽しみだったのに、来年までお預けです!
また来年に向けて千歳空港で買うお土産探しといて下さいね〜♪
by kaorimax (2013-09-11 14:29) 

こいちゃん

水かきされようとバトルされようと、とにかく元気が一番ですね!
by こいちゃん (2013-09-11 15:39) 

shiho

すっごい元気なわんこですね~。
by shiho (2013-09-11 15:57) 

ChatBleu

激しいバトルですね(@_@。
元気なのは良いけど、おうちの中でやられたら大変そうーーー!
by ChatBleu (2013-09-11 16:23) 

彩風

すごく元気ですね。
寒さに強いハスキー犬これからどんどん元気になっていくのですね。
水かきをしているエスポん可愛いです。
でもこれを家の中でされると大変ですね。
by 彩風 (2013-09-11 16:45) 

marimo

わんちゃんはガブリンチョし合うのも遊びのうちなのですな。
内のお嬢様らは毎日マジでバトルしているようで
遊んでいるようには見えないのです。
実際はどうなのか?飼い主にもわかりません(笑
by marimo (2013-09-11 17:30) 

raomelon

そちらはすっかり秋模様なんですね^^
道東の素敵な秋の景色もたくさん紹介してくださいね(^_-)-☆
元気いっぱいのお転婆バトルに元気をもらえました!(^^)!

ゆずさんコメントありがとうございます^^
ゆずさんもお兄さんがいるんですね。
私もう一人栃木にも兄がいます(*^^)v
今年3月に函館で姪の結婚式があって
兄妹で幼い日の話もいっぱいしました^^
遠く離れていても心はいつもそばにありますね!
ありがとうございましたm(__)m
by raomelon (2013-09-11 17:34) 

isoshijimi

もう冬の気配も感じられるのですね~
こちらはやっと秋の話が出てきたのに、明日の予想最高気温は30℃^_^;

バトルの風景、とっても楽しそうで元気いっぱい!
見ていても元気もらえます。
こんなにとっても楽しそうでいいですね(^O^)

水かき、お家の中でやられるとちょっと困っちゃいますよね。
by isoshijimi (2013-09-11 18:34) 

なゆなな

お譲さんたち元気だな~(^o^)お転婆さんでも可愛いっ(≧∀≦)ノ☆
いつも元気をもらいます、お二人、ありがとう!(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2013-09-11 20:42) 

美美

見ていてもとっても羨ましくなるお二人さんですね^^
元気が一番です!
by 美美 (2013-09-11 23:12) 

yuri

ティアラちゃん頑張れぇー(^^)/
水かき!外ならいいけど、
家の中ならこれはちょっと困りますねぇ(゚◇゚)
本当わんこによって違う行動とったりして
面白いですよね(*^^*)
 
by yuri (2013-09-12 08:22) 

ぼっこ

いいですね\(^O^)/
こんなに自由に楽しく走り回れるドッグランは最高ですね。
お嬢様方に元気を頂きました^^
by ぼっこ (2013-09-12 11:39) 

サファイヤ

もう冬の気配ですか。暑い夏よりも、ワンちゃんたちにとっては、寒い方が快適なんですよね。
ティアラちゃん、お腹出してエスポお姉さんに服従。力関係が分かっちゃいますねー。
元気なじゃれあいに、いいね、いいね、に同感です。
by サファイヤ (2013-09-12 14:10) 

OMOOMO

ティアラちゃん気が優しいのかな?
ほんとに楽しそうですね。
夏がなく冬へと一気なんですね。
by OMOOMO (2013-09-12 22:29) 

名犬ゴン太の兄

ダイナミックですねぇ^^
ティアラちゃんはきっと優しすぎるのでしょう^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-14 08:36) 

PENGUIN

夢中で遊んでいる姿がいいですね。
ティアラちゃん優しいんですね。
by PENGUIN (2013-09-14 09:38) 

イヴママ

ワンコ同志で遊ぶ姿が一番ですね。
水かき、イヴも子供の頃やってました。
大人になってからはやらなくなりました。
by イヴママ (2013-09-14 10:53) 

ゆず

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます
ドッグランでもいい走りと激しいバトルをみせてくれる
季節となりました
バトルは断然エスポが強いです
家の中でも外でもティアラはいつも転がされてますね^^
家の中の大暴れもエンタメ感覚で楽しんでいる飼い主です
格闘技は燃えますね~^^
エスポの水かきはいまだに続いてますが、元気のバロメーター
なので大目にみてます^^
ハスキーの個性も色々で、エスポはやんちゃな甘えんぼう
ティアラは優しいひょうきんむすめ 意外とやるときゃやる女
だったりします^^
今日も一括コメントで失礼します
by ゆず (2013-09-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々のドッグラン♪秋晴れの散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。