SSブログ

あ~極楽 ごくらくその後地獄を見る!? [事件]

1時間歩いて最後のお楽しみはやっぱここでしょ

あ~極楽 ごくらく[いい気分(温泉)]

2012071801340001.jpg

2012071801370000.jpg

2012071801340000.jpg

2012071801320000.jpg

2012071801310000.jpg

冷泉露天風呂でクールダウンし、草原のベンチでタオルドライしていたところ、100mほど前方から犬散歩のカップルが

あ~可愛いダックスちゃん2頭と、旦那さんが押すベビーカ―には赤ちゃんかしら ほのぼの*(^_^)*

広い草原なのでこちらには来ないでしょと思いながら風呂あがりの2人を拭いていると、方向転換せずこちらへやってくる

まぁベンチと道路まで距離があるから大丈夫か~

ダックスちゃんは笑顔で可愛ェ~なぁ~なんて見ていると

1頭のダックスちゃんは、ぬわん とノ―リードではあ~りませんか(汗)

草原をかけ回る可愛いダックスちゃん、しかもうちのこめがけて走ってくる(汗)

フレンドリーなうちのこは一緒に草原をかけ回りたくなり、大興奮

ダックスちゃんは飼い主の呼び戻しがきくようで戻るもまたこちらへやってくる

スイッチの入ったエスポ&ティアラは、ここはドッグランと思ったのか、ハーネスはずせ!!リードはずせと大騒ぎ

私は腰に2頭をつないでいるんで腰ごともっていかれる

エスポ&ティアラは首輪抜けしようと大騒ぎ(滝汗)

私はベンチで止まりながら、綱引き体勢で腰を低くし、もっていかれそうな腰と足を踏ん張りリードを短くもってエスポ&ティアラを制止させようとする

そのうち身動きがとれなくなったエスポがやけくそでティアラに噛みつき、野犬なみのすごい音をさせながら大喧嘩勃発(滝汗)

「すいませ~ん リードつけて下さ~い!!」と叫ぶ私

若夫婦は、野犬なみのものすごい喧嘩を目の当たりにし、慌ててダッくスちゃんを抱きかかえる

リードを探しているらしい

まぁうちのこは、他犬には攻撃はしませんが、エスポの興奮のはけ口になったティアラはいい迷惑

幸い流血沙汰にはならずほっとしましたが

まさかあの気持ちのいい露天風呂の後こんな地獄が待っているとは。。。

いくら呼び戻しが聞くとはいえ、ノ―リードはやめてもらいたいものですね


nice!(114)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 46

makkun

極楽の表情を診させて戴き
幸せの一瞬ですね~と
コメントを考えていましたが
とんだ目に会いましたね~

何処でも・どんな状況下でも
ノーリードは芳しくないですよね~
by makkun (2012-07-18 12:27) 

こいちゃん

おっいつもの冷泉だね~地獄とはなんぞや?と読んで見て行きましたが
ひええええ。ノーリードのダックス、リード外してほしくて暴れるお嬢2ワンコ
必死のパッチの飼い主ゆずさん!これはほんま地獄やなー
お疲れ様でした。腰は大丈夫ですか?
by こいちゃん (2012-07-18 12:55) 

サンダーソニア

お疲れ様です^^;
by サンダーソニア (2012-07-18 16:27) 

ゆっくん

あらあら、ダックスちゃんはわざわざエスポんとティアラんを誘いに来てくれちゃったのね・・・
ノーリードでも、せめてそのまま通り過ぎてくれたらよかったのに。(-_-;)
ゆずちゃん、大変だったね~。焦ったでしょ。
首輪が外れたらどうしようと思いながらブログを読み進んでいったら・・・
喧嘩になっちゃいましたか。(>_<)
もぉ~、ノーリードは腹立たしいですが!!!
ゆずちゃんとエスポんとティアラんが無事でホッとしました。
by ゆっくん (2012-07-18 16:43) 

ニッキー

ほのぼの~♪から一転地獄ですね(>_<)
ティアラちゃん可愛そう過ぎる(T_T)
どんな場所でもノーリードは困りますよねぇ(-_-)
by ニッキー (2012-07-18 17:08) 

ツバサとター君

昨日 我が家も朝散歩中 ノーリードのポメちゃんに吠えられて 引きずられたんですよ
ツバサは 制止が効くんですが ガンボが引っ張った瞬間 ハーフチョークがプチンと切れて ちょっと冷や汗もんでした。

by ツバサとター君 (2012-07-18 18:21) 

kyon

災難でしたね(^^;;二頭に引っ張られお怪我はありませんでしたか?
by kyon (2012-07-18 19:34) 

ナビパ

クールダウン中のおふたりさん最高に気持ち良い表情で。。。
エスポちゃん&ティアラちゃんふたり合わせた力って凄そうです。
ティアラちゃんケガ大丈夫ですか
ダックスの2頭連れって・・・うちと共通点が。。。
代わりに御免なさい うちも気を付けます。m(_ _)m
by ナビパ (2012-07-18 21:05) 

nmzk

エスポさん メッ!!
ティアラさん、ゆずさん、大変でしたね(^_^;)
by nmzk (2012-07-18 21:34) 

kazumin

大変でしたね(~_~;)
本当にノーリードは困りますよね!
我が家辺りではあまりいませんが・・・
たまに大きな公園に行くといます!
ティアラちゃんは災難でしたね・・・可哀そうに!
by kazumin (2012-07-18 22:04) 

yuri

あったか~~い温泉の写真に見えますね^^

ノーリードにされたら
そりゃ~ワンコは楽しくて走り回っちゃいますよね。
エスポちゃん・ティアラちゃんはいらないストレスになってしまいましたね--;
 
by yuri (2012-07-19 00:19) 

mamalu

ノーリードは本当に迷惑ですね。
迷惑どころか条例違反なので、
通報したいくらいです。

そういう人たちって、示し合わせたように
『うちの子は大丈夫ですから~』
って言うような気がするのですが、
何が大丈夫なんだか…。
by mamalu (2012-07-19 01:23) 

チャチャ♪

ノーリードはわんちゃんからしたら楽しいかもだけど
やっぱ迷惑なことなのでダメですね(´・ω・`)
エスポちゃんティアラちゃんだって遊びたいもんね(´・ω・`)
喧嘩までしちゃうなんて。(゚うェ´。)゚。

by チャチャ♪ (2012-07-19 02:46) 

まめ

気持ちよさそうなお二人の顔がいいですね~
リードはきちんと付けていただかなければ。。。
by まめ (2012-07-19 07:02) 

YellowDog

大変でしたね。怪我が無くて何よりです。
犬が苦手な人もいるかもしれないのに、ノーリードとは...
自分勝ってな飼い主さんには、困ったものです。
by YellowDog (2012-07-19 08:33) 

サラママ

こんにちは~♪
エスポン&ティアラン、冷泉露天風呂を満喫していますね~~(*^_^*)
本当に良いお顔~☆
サラレナも連休を利用して信州に行ってきました。
蓼科ではゴンドラに乗って山頂まで行って山頂散歩を楽しみました。
そこでサラレナも冷泉露天風呂?を経験しましたよ~~(^_^)v
何故か主人に突き飛ばされて私まで冷泉足湯を経験するはめに・・・(^^;)
足が赤くなるくらい冷たかったです。
でも、とっても気持ちの良い山頂散歩を経験する事が出来ました。(^_^)

タイトルを見て何が起きた~~~っと恐る恐る読むと・・・
ノーリードね~~私も高速道路のSAで見かけました。
高速道路のSAって車でいっぱいなのに、芝生の所で1人でプードル2匹を離されてて、呼び戻しのきく賢い子でしたが、飼い主の方はリードも持たず車に乗るまでノーリードのままだったので、冷や冷やしながら見てしまいました。(^^;)
自分の庭じゃあ無いので、何が起こるか分からない公共の場ではマナーは守ってもらいたいですよね。
ゆずさん、お疲れ様でした。ケガは無かったのかな?
二人に引っ張られると危険よね~~~大惨事にならなくって良かったです。(^^)/
by サラママ (2012-07-19 11:27) 

美美

気持ち良さそうなクールダウンですね^^*
私もミミに突然引っ張られて足を捻挫したり腰をグキっとしたことがあります。
2頭一緒に引っ張られたらたまりませんね。
気をつけてくださいね。
by 美美 (2012-07-19 16:25) 

marimo

そのダックスちゃんの飼い主は
呼び戻し等のしつけに自信があるのでしょうけれど
ちょっとマナー違反ですよね。
by marimo (2012-07-19 18:06) 

みぃにゃん

ほんと困りますよね~自分家敷地内だったら良いけどほかのワンコとも遭遇するんだかモラルもって飼ってほしいものです。
次会うときはちゃんとリードしてることを願っています
by みぃにゃん (2012-07-19 18:12) 

karlmama

しつけのできていない犬を しつけのできていない飼い主が
ノーリードで歩かせる。 飼い主にも太い鎖つけたくなります。
    

by karlmama (2012-07-19 19:47) 

kaorimax

ノーリード大反対!!!
ティアラも噛み付かれて可哀想だったけど
1番の被害者はエスポかも・・・
せっかく気持ちよく水浴び出来たのに〜興奮させられて(怒
でも、ゆずさんも大丈夫でしたか?
結構引っ張られると腰にくるでしょ〜
by kaorimax (2012-07-19 22:49) 

masalin

ほんと、極楽極楽…って、声が聞こえる~!
リードは対車にもしっかり守ってくれるから、必要ですよね!
by masalin (2012-07-20 00:15) 

ゆず

makkun様
ほんとに露天風呂でびばのんのん♪してるエスポ&ティアラは
気持ちよさそうだったんですよね~
飼い主の指示に従う賢いこでも、相手の興奮も考えてもらい
リードはきちっとして欲しいものです
by ゆず (2012-07-20 00:25) 

ゆず

こいちゃん様
以前の野ねずみ追いかけて引きずられた教訓をいかし、今回
はふんばりましたよ!!
草原をかけ回ってるワンコを見たらうちのこも一緒に遊びたくなります
よね 
飼い主さんに腹が立つというより、興奮したエスポが心配で、噛まれた
ティアラが可哀想でした
でも皆元気なので、ブログネタ的にはnice!でしょ^^
by ゆず (2012-07-20 00:31) 

ゆず

サンダ―ソニア様
ありがとうございます
けっこうのほほんと暮らしている私ですが
時々こういうアクシデントがあるので、油断禁物ですね(苦笑)
by ゆず (2012-07-20 00:33) 

ゆず

ゆっくん様
ダックスちゃんは可愛くて大好きなので、腹が立つというよりは
ビックリしたという感じでしょうか
でもダックスちゃんって結構吠えるのね
ハスキーは無口だもんね^^
ニスモとアイルとキララのように、きっと仲良く遊べるはずだけど
ここはドッグランじゃないのが残念でした
エスポすごくガウってティアラと団子になって喧嘩始ったから
ダックスの飼い主さん「ハスキー怖エ~!!」って思ったかもね
自分のこは良くても相手が興奮して大変!!って思ってくれたら
幸いです
by ゆず (2012-07-20 00:42) 

ゆず

ニッキ―様
ホントそうなんですよ
1時間歩いて露天風呂で気持ちよくクールダウンして
今日もいい日!!なはずだったんですが
エスポが意外と興奮してあせりました
ティアラはいつも意味なくかじられてるので2人の関係は
大丈夫だと思います^^
by ゆず (2012-07-20 00:46) 

ゆず

ツバサとタ―君様
そちらも大変でしたね
うちは色々怖い経験をして、今は腰引きリードと手持ちリード
首輪にハーネスとフル装備のお散歩です
視界に私たちが入っていたなら手前でリードつけてくれるか、
広い散歩コースなので、こちらに左折しないで直線コースを
行って欲しかったですね
by ゆず (2012-07-20 00:53) 

ゆず

kyon様
ご心配ありがとうございます
私はベンチで止まっていたので、引きずられることなく
大丈夫でした
でもアクシデントは不意に起こるものですね
by ゆず (2012-07-20 00:55) 

ゆず

ナビパ様
ナビパさんに謝らせてしまい恐縮です(かえってごめんなさい)
ダックスちゃんは可愛くて大好きなので、怒りというよりは
ビックリした!!って感じなんです
むこうの飼い主さんもうちのこの激しい喧嘩をみて、かなりビビった
ようでした(苦笑)
自分たちは良くても相手を興奮させちゃいけないと思ってくれたら
幸いです
うちのこ普段はとってもおりこうさんにお散歩してくれるのですが
野ネズミ発見とか、興奮スイッチ入るとそれはもうすごいバカ力
発揮します
かといって、ソリをつなぐと1歩も歩かない勝手なハスキーズです^^
それとティアラは大丈夫です
ご心配ありがとうございます^^
by ゆず (2012-07-20 01:03) 

ゆず

nmzk様
ご心配ありがとうございます^^
エスポはやけくそになるとティアラをはけぐちにする傾向
があるんですよね(苦笑)
by ゆず (2012-07-20 01:06) 

ゆず

kazumin様
じつはここは結構ノ―リード多いんです
確かに広大な芝生のドッグランのようなところも
ありおもいっきり走らせたくなるんでしょうか・・・
とにかく広いので、お互い遠目で確認できて
ノ―リードでも方向転換したり、リードをつないだり
結構今まで回避できていたように思います
でもノ―リード禁止の立て看板もあるんですよね
相手の興奮も考えてノ―リードはやめてもらいたいです
by ゆず (2012-07-20 01:14) 

ゆず

yuri様
毎日のほほんとお散歩してましたが、たまぁ~に
こういう冷やりとするアクシデントが起こるんですよね
ダックスちゃんの飼い主も自分のせいでハスキーが
興奮し大喧嘩した!!という認識があれば次回はきっと
リードをちゃんとつけて歩いてくれるはず
それか方向転換すすかしらね
by ゆず (2012-07-20 01:54) 

ゆず

mamalu様
うちのこは大丈夫でも相手は興奮して喧嘩になっちゃいますからね~
相手のことも考えて欲しいです
この公園にはノ―リード禁止の看板何箇所か立ってるんですけどね
うちのこの喧嘩ものすごいガウガウだったのできっとビックリしたと
思うので、次回は注意してくれることでしょう(期待したいです)
by ゆず (2012-07-20 02:00) 

ゆず

チャチャ♪様
放す側はうちのこはいいこだから大丈夫というのかもしれませんが、見てる方の興奮を考えて頂ければ幸いです(o・・o)
by ゆず (2012-07-20 14:30) 

ゆず

まめ様
この水場大好きなんですよ(*^▽^)私も一緒に入りたくて今年はウォーターシューズを買いました(^-^)/
どんなお利口なこでもマナーとしてノーリードはやめて欲しいですね
by ゆず (2012-07-20 14:34) 

ゆず

YellowDog様
ここは結構ノーリードの人が多くこちらとしてはハラハラですがなんとか回避してましたがすぐ近くだと大変なことになる(うちのこが)事を実感しました
皆さん自分のこはいい子なので心配ないと思うかもしれませんが、ノーリードで自由に走り回るワンコを見て興奮するワンコがいる事もわかって頂けたらいいのですが…
ご心配ありがとうございます(^-^)
by ゆず (2012-07-20 14:42) 

ゆず

サラママ様
すーさんのブログ見ましたよ 素敵なオートキャンプ場で私も行ってみたいな~なんて羨ましく拝見してました!!冷泉足湯経験しましたか 新婚さんみたいなじゃれあいの結果ですねあ~アツイ(*≧m≦*)ププッ
私は今年はマリンシューズを買って一緒に入ってます!!2人の気持ちよさ納得です(*^-')b
前に野ネズミ追いかけてひきづられたこと一瞬頭をよぎりましたが、今回はベンチがガードになり踏ん張れました 大丈夫(^-^ゞご心配ありがとう 腰リードのおかげで、いつも助かってます(^-^)/
by ゆず (2012-07-20 14:54) 

ゆず

美美様
普通に2頭引きしてますが、何かアクシデントがあると怖くなりますね
相手も他犬の事を考えてマナーを守って頂きたいです!!
興奮した時の2人のひきはハンパないので
ご心配ありがとうございました(^^)
by ゆず (2012-07-20 15:00) 

ゆず

marimo様
そうなんですよね~
そのこは大丈夫でも相手が興奮しちゃうので、
公共の場ではマナーを守って頂きたいですね
by ゆず (2012-07-22 13:18) 

ゆず

みぃにゃん様
今度は大丈夫だと信じてます きっとハスキー同士の喧嘩目の当たりにしてかなり怖かったと思います(苦笑)
by ゆず (2012-07-22 13:20) 

ゆず

karlmama様
自分のこはいいこだから大丈夫と思うのでしょうが、
ノ―リードで楽しそうに走り回るワンコをみて興奮する
相手もいることですし、対面にワンコを発見したら必ず
つないで欲しいです
まぁ最初っからつないで欲しいのはヤマヤマですが・・・
by ゆず (2012-07-22 13:24) 

ゆず

kaorimax様
大型犬の2頭引きなので以前はいつも緊張して心して散歩してたのですがアクシデントがない限りおりこうさんに歩いてくれるので、最近
はすっかり油断していましたね
やっぱりいざとなると引きの強いハスキーでした
はたから見るとすごいぶ格好で踏ん張り、ベンチがあったので
引きずられずにすみました
そのこはいいこでも見てるこちらが興奮するので、ノ―リードは勘弁
して欲しいです
腰は大丈夫です ご心配ありがとう!!
by ゆず (2012-07-22 13:38) 

ゆず

masalin様
冷泉いい感じでいつもクールダウンしています
そのあとのアクシデント
本当に何が起こるかわからないので油断大敵ですね
by ゆず (2012-07-22 13:45) 

つなみ

うわあ(;´д`)
お怪我がなくてなによりでした。
by つなみ (2012-07-23 10:37) 

michaela

ゆずさんもお姫さまたちも怪我がなくて何よりでした!
きなこも、わざとではないけどリードから外れちゃったシーズーがかけてきてきなこの周りを吠えながらくるくる回って冷や汗ものだったことがあります。

飼い主さんがおばあちゃんだから追いかけて来るまで待ってなきゃならないし、ほんと大変でした。
それ以来ノ―リードの小型犬を見つけるとコースを変えます。
by michaela (2012-07-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブ散歩に遭遇お散歩後のお楽しみ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。