SSブログ

マイフリ―ガード [備忘録]

ハス友のブログではフロントラインが多いんですが

かかりつけの獣医さんはマイフリーガード

何かというとノミ、ダニ駆除剤です

5月20(日)マイフリーガードを皮膚に滴下してきました

診察待ちの間、動物病院回りを散歩

2012052118280000.jpg

ここも桜が満開でした

2012052118290000.jpg

桜と一緒に正面写真が欲しかったけど、横向きばかり

2012052118220000.jpg

道路を挟んでワンコが吠えてます

2012052118250000.jpg

X攻撃

ティアラ 若干 ウぉ~ウぉ~と応戦

2012052118260000.jpg

次回の投与は1ヶ月後の6月20日(水) 忘れずに自分

帰宅後 我が家のヤマザクラ

2012052118200000.jpg


nice!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 5

karlmama

大自然の中を安心してお散歩するには 大事なことですね。
うちは フロントラインです。
うふっ懐かしい「X攻撃」立木大和のユミとジュンですね♡。
by karlmama (2012-05-21 21:22) 

リトル・ミー

うちもマイフリーガードです^^
たまに刺されちゃう事もあるって聞いてたけど
この前、山に行った時その「たまに」にあいました・・
見事に耳裏にダニーが(泣)
でも
獣医さんじゃなく自分で滴下したからかも・・です。
by リトル・ミー (2012-05-21 22:30) 

ゆず

karlmama様
ブイ・アイ・シ―・ティー・オ・アール・ワイ
ですよ!!
これがわかるということは≧▽≦ ププっ
本州はフロントラインが多いようですね~
毎年ダニがささって病院で取ってもらうエスポんです。。。
なぜにエスポだけが食われる
卵とか産んでたら大変なので必需品ですよね
by ゆず (2012-05-22 18:08) 

ゆず

リトル・ミ―様
北海道はこれなのかな!?
ジョインもやられましたか
ダニはお尻だけ残し頭からブッさし状態で血を
吸ってますよね
きもい!!
でもこれをしてたら、自然とダニがおちるそうですよ
毎月1回秋までしましょうね^^/
by ゆず (2012-05-22 18:12) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
わがやのワン子も一時期ダニが良く付きましたが、最近は付かないですよ。
年を取って来たので美味しく無いのかな??(^^; 小さいのを1個ずつ
取って退治してました(∩_∩) お薬でダニが取れるのが有るのですね。
by ちゃーちゃん (2012-05-23 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。