SSブログ

まじですか!? [事件]

エスポ&ティアラの散歩道

思えば色々な野生動物と遭遇してきましたっけ

3頭の北キツネとニアミス、土手の上から眺められたり、

ある時は対抗から1頭の北キツネが歩いてきて慌てたり。。。

いつもの公園ではティアラが野ネズミくわえ、落としたネズミを2頭でおいかけ、私が痛い目にあったり

遭遇はしてないけどこの公園には蝦夷鹿が多数出没していた事が多量の黒い丸い物体の存在でわかったり。。。

今度はついにアレですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

勘のいい方はピンときたかな[exclamation&question]

昨日11月3日のエスポのバースディ散歩の日いつもの大規模運動公園に1時50分に到着

今日はお誕生日なのでたっぷり2時間は歩こうね[exclamation×2]と出発

2011110316150000.jpg

友人といつものようにしゃべりまくり楽しい散歩道

今年は本気で犬そり挑戦しようかなんて盛り上がってたんですよねぇ~

この大規模運動公園内にある体育館「湿原の風アリーナ」を通り遊歩道にさしかかった時

「姉さん事件です[exclamation×2]アゲイン」な出来事が。。。

P1005182.jpg

いつもこのブログでも紹介している木道を歩き湿原散索というコースで、

な なんと 3時間前、300m先で体長1.15mのヒグマが1頭目撃され立ち入り禁止になってました

2011110316200000.jpg

今度は熊だベァー 

まじですか[あせあせ(飛び散る汗)]

2011110316180000.jpg

黒い服着た毛深いおっさんが歩いてたんじゃないの[exclamation&question]とか

私たちはしゃべりまくってうるさいから熊は逃げてくよねとか

冗談いいながらも怖いベア―

通りがかりの人には「このハスキーは熊をやっつけられないかい!?」なんていうとんでもない提案をされたり

こののどかなコースに熊出没が信じられない私たちですが。。。

2011110316220000.jpg

いきなり散歩コースが短縮版になってしまったのです

ここは北海道自然も野生も多いけど、この公園にまで熊はやってきちゃいますかね~

シートン動物記さながらの私のブログ

さすがにブロガ―魂でヒグマ撮影は勘弁して下さい

そんなこんなで話はかわり今日はバースディ―ランということでドッグランにいってきました

その様子はまた後日

エスポからお礼のご挨拶があります

「皆様 エスポの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございます

これからもエスポ&ティアラの成長を見守っていて下さいね」

2011110419190000.jpg

たくさんのお祝いコメント本当に感謝しています

コメ返はいつものことながら時間はかかっても必ずお返事させて頂きますので、のぞいてみて下さいね

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました


nice!(82)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 40

chunta

(゜ロ゜;)エェッ!?
本物の熊はちょっと・・・・ねぇ??
リラックマなら可愛いけどさ
走るの 早いんだよね
気を付けてね
by chunta (2011-11-05 00:23) 

ゆうみ

娘の通ってる大学にも 良く熊が現れるそうです。
いえ スズメバチもです。
by ゆうみ (2011-11-05 00:34) 

Design-Masa

ええ~。。26日はこの公園に行く予定してるだけに怖いですね、、、
しかも車中泊だし、、、

札幌でも熊騒ぎがありますけどね
by Design-Masa (2011-11-05 00:46) 

ちわ犬

熊出没注意ですか~~(*`ロ´ノ)ノ
ちわ犬が八幡平に行った時ですが 国立公園内で
大きな熊が車の前を横断した事があります!!
すっごく怖かった~~(><;)
遭遇しないように気をつけてくださいね!

遅ればせながら・・・
*☆* エスポちゃんティアラちゃんお誕生日おめでとう *☆*
愛情こもったお誕生日ディナー♡とっても美味しそう♪
これからもずっとずっと元気いっぱいの
可愛いエスポちゃんティアラちゃんでいてネ☆彡
by ちわ犬 (2011-11-05 01:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

クマですかぁ・・・
さすがに、エスポちゃん&ティアラちゃんコンビでも、喧嘩しない方が良い相手ですね。
遭遇されない事を心から祈ります。
というか、東京では想像もできない・・・

ゴルフ場で「ハブ注意!」って看板を見ただけでビビっている私は、北海道での暮らしは一生無理そうです^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-05 01:13) 

ラブスコール

クマとは、これは怖いべあ〜(^^;)
さすが、出没するもんが違いますねっ^^
by ラブスコール (2011-11-05 05:13) 

Ka2

昔は犬を外や、放し飼いで飼っていたので、熊をみて吠える。
今はそれがないので熊も安心して、人里にくることが多いそうです。
モラルから言ったら放し飼いは出来ませんけど、公園等で遭遇したら、
エスポちゃんティアラちゃん、向かって行きそうで怖いですね。
by Ka2 (2011-11-05 07:05) 

かーか

はじめてコメントさせて頂きます^^

熊と遭遇は危険ですね。
気をつけてくださいね!!

遅ればせながらですが
エスポちゃん、お誕生日おめでと~ございます♪
ティアラちゃんも2日後ですね!おめでと~ございます♪♪
とってもカワイイゆずさん手作りのワンプレートディナー!
すんご~くお嬢ちゃん達に対する愛情がいっぱいです❤
お嬢ちゃん達もおにぎり好きなんですね^^
by かーか (2011-11-05 07:55) 

こいちゃん

やっぱり、熊?北海道あちこち住宅街まで出没中じゃないですか
冬眠前なのに餌はないしでかわいそうなんだけど
やっぱり出るとコワイですよ。気を付けてくださいね
by こいちゃん (2011-11-05 09:08) 

sara-papa

サキのこと。
お気持ちありがとうございました♪
昔の写真を見ながら、「若いって良いなぁ」と思い出にふけっております。

でも、熊さんの写真も見たいと思っていますよ。(^^;ヤベアー?
by sara-papa (2011-11-05 12:34) 

むぎとあずき

ええ!!熊ですか!
すごいですね・・・
でも野生のキタキツネとかなら見てみたい・・^^;
by むぎとあずき (2011-11-05 12:53) 

ぶう

そちらでも出ましたか…(´;ェ;`)ウゥ・・・
札幌でもまだまだ出没中です(滝汗)
だけど、よかった!
エスポちゃんたちがヒグマに遭遇したんじゃなくて本当によかった!
クマが冬眠に入るまでは、気をつけてくださいね。
by ぶう (2011-11-05 14:42) 

terrybear

う~ん、ダジャレ聞いてあげたから~
やっぱりクマさんの写真見たいな~^^ゝ
気をつけて写してくださいね~じゃなくって気をつけてくださいね~
by terrybear (2011-11-05 15:41) 

美美

熊さんお山に餌がないのかなあ~
気をつけてお散歩してくださいね^^
by 美美 (2011-11-05 19:06) 

ナビパ

北キツイねとのニヤミスはまだしも
熊さんとは遭遇したくないですよね。^^;
ヘッダーの走る姿のふたりもよいですが
ふたりの後ろ姿もまた好きです。^^b
by ナビパ (2011-11-05 19:25) 

コナッチ

ク・ク・クマ!!!
とっととお逃げやっしゃ(@_@;)
by コナッチ (2011-11-05 19:42) 

OMOOMO

エスポちゃんおめでとうございます。
熊出没、いくらブロガーさんとはいえ深追いはやめてね。
by OMOOMO (2011-11-05 19:51) 

Mary

ハスキーかわいいですな♪
うち、将来は大型犬飼うのが夢でして・・・^^

クマさんちょっとあってみたいような気もしますww
とっても危険だとおもいますがね^^;

by Mary (2011-11-05 20:59) 

ゆず

chunta様
ありえないですよね~
熊ばかりはくまりました
もとい困りました…
いい散歩道だったのにぃ~クマのプーさんでも歓迎だよね(*≧m≦*)ププッ
by ゆず (2011-11-06 00:08) 

ゆず

ゆうみ様
最近熊とスズメ蜂の出没ニュース多いですね~
どちらも怖いので出会いたくないものです(_´Д`)
by ゆず (2011-11-06 00:12) 

ra35

クマですか~?エスポちゃん、ティアラちゃんが 対決できるわけないですよね~。まったく、どこの大ボケもんが そんなこと考えるんでしょ~。
今年も どんぐりが少なくて山から下りてくるクマさんが多いと・・どこかの地域でも言ってました。お楽しみの公園ですが 気を付けてくださいね。

by ra35 (2011-11-06 01:34) 

海を渡る

さすがに、北海道ですね!
by 海を渡る (2011-11-06 13:12) 

ゆず

Desgn-Masa様
今回は26日は都合がつかず残念ですが気を付けて旅行して下さいね
ただこの時期の車中泊は危険ですよ 寒いから夜通しのアイドリングになるし、できれば宿泊先確保をお奨めします 道東は自然も厳しいし野生動物の宝庫なので12月目前に車中泊は過酷だと思われますよ
by ゆず (2011-11-07 10:39) 

ゆず

ちわ犬様
熊出没は驚きでした(汗)
この遊歩道の先には広大な釧路湿原国立公園が広がっていて山も遠くどこから来たんでしょう!?阿寒の雄阿寒岳雌阿寒岳から来たのかな!?とにかくビックリ!!
お祝いメッセージもありがとうございました♪
by ゆず (2011-11-07 10:46) 

ゆず

名犬ゴン太…の兄様
熊は驚きですよね!!
美しい自然だからこそ野生動物も多いんですが…
by ゆず (2011-11-07 10:48) 

ゆず

ラブスコール様
北きつねは可愛いから逢ったら嬉しかったりしますが、まぁ野ネズミは小さいし
でもヒグマは勘弁して下さい!!
もともとヒグマの住んでいた北海道に人が住みだしたのだから仕方ないのかな(--;)
by ゆず (2011-11-07 10:54) 

ゆず

Ka2様
我が家の初代北海道犬は父犬が天然記念物の北海道犬二郎号で、北海道犬は熊狩りの犬で血統書名は熊王という名前でした
その名前はあまりにもなじめず「二郎の子」といってるうちにジロになりました(*^_^*)
ジロならむかって行きそうな気がします!!
忠犬な日本犬でしたから!!
by ゆず (2011-11-07 11:03) 

ゆず

かーか様
初コメありがとうございます(*^_^*)そしてお祝いコメントもありがとうございます♪
かーかさん家もオニギリ好きですか!?
熊出没には大変驚きましたはやく冬眠して欲しいです!!…がおなかがすいて眠れないか
また遊びにいらして下さいね(^-^)/
by ゆず (2011-11-07 11:09) 

ゆず

こいちゃん様
やっぱりということは予想つきました!!
こいちゃんかなり勘がいいぞ!!
北海道にもともと住んでたのは熊さんですしね!!
知床のヒグマなんて鮭とってイクラだけ食べるという贅沢ぶりです
by ゆず (2011-11-07 11:13) 

ゆず

sara-papa様
いつかこの日がくるとわかっていても辛いですね
あんなに小さかったのにいつのまにか自分と同世代になり、あっという間に自分より年配になり…そして私達を置いて逝ってしまう…サキちゃんのこと忘れません(涙)
私もいつかその時がきたらブログ友達だったサキちゃんに会いに行こうと思っています!!
熊ヤベアNice!です
さすが本家オヤジギャグ!?…あっ 失礼\(__)
by ゆず (2011-11-07 11:26) 

ゆず

むぎとあずき様
北きつねは可愛いので私も大歓迎なんですが、熊は勘弁です(--;)
by ゆず (2011-11-07 22:47) 

ゆず

ぶう様
はい!こちらもまさかの熊出没(_´Д`)
そちらは仕掛けおりに入ったそうですね
いつもの散歩道に出てしまい困ってました(--;)
by ゆず (2011-11-07 22:51) 

ゆず

terrybear様
ベアー写真は無理だベア~先輩!!勘弁してください
くまってます(--;)
by ゆず (2011-11-07 22:56) 

ゆず

美美様
いつもの散歩道
なかなか事件のおこる散歩道です
車で行ってるんですが、キーをトランクに入れロックしタクシーにお願いしエスポ&ティアラをのせてもらい家にキーをとりに行くなんてこともありました(--;)
by ゆず (2011-11-07 23:01) 

ゆず

ナビパ様
いつもの散歩道にまさかの熊出没の通行禁止には驚きました(--;)
2人の後ろ姿ですか~(*^_^*)ありがとうございます
by ゆず (2011-11-07 23:30) 

ゆず

コナッチ様
ある日♪森の中♪熊さんに出会った♪
イヤイヤまだあってませんから(--;)
いつもの散歩道なのに…
はやく冬眠して欲しいベア~( ̄0 ̄)/
by ゆず (2011-11-07 23:51) 

ゆず

OMOOMO様
お祝いメッセージありがとうございます♪
熊は足が速いらしいので必死で逃げようと思います!!それ以前に出くわしたくありませんが(--;)
by ゆず (2011-11-07 23:54) 

ゆず

Mary様
ハスキーってフレンドリーで明るい性格でほんと可愛いですよ♪
熊は足速いらしいですよ(*^_^*)
by ゆず (2011-11-08 00:00) 

ゆず

ra35様
北海道には熊と戦う北海道犬がいますからね!!エスポ&ティアラは北海道犬より強く見えたのかも!?
でもうちのは犬ソリの方なんで!!…ってそういう問題じゃないか(苦笑)
by ゆず (2011-11-08 00:05) 

ゆず

海を渡る様
北海道といえばお土産に熊の木彫り、熊没ステッカー出て当たり前でしたね(--;)
by ゆず (2011-11-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。