SSブログ

1年半前も今も・・・ [室内遊び]

今日は正午の気温が16℃台といつもの過ごしやすい夏にもどりました

暑いといっても25℃前後でヒ―ヒー言っていて、本当に暑い地方の方には笑われてしまいそうですがお許しを。。。

エスポ&ティアラは今1歳8ヶ月ですが、パピィーの頃から、毎日の生活がほとんどかわらず、2人で仲良く遊んで、一緒に寝て、食べて。。。

いつのまにLadyハスキーになったんだろう

今日は廊下での遊びをご紹介

S「廊下では、ママにおもちゃを投げてもらってそれをとりに行ったり、ティアラと追いかけっこしたりガウガウしたりして遊んでるのぉ~」

2011071120010000.jpg

おもちゃをガン見するお2人さん

2011071120000000.jpg

やる気まんまん 早く投げてぇ~

2011071119590000.jpg

去年のお正月のお2人さんはといえば

こんなに小さくて

P1000048 (2).JPG

階段かじってるし。。。

P1000023 (2).JPG

P1000022 (2).JPG

いや~こんなに小さかったの 去年なのに。。。

P1000050.JPG

P1000049 (2).JPG

P1000120.JPG

今は立派なLady シベリアンハスキーになっちゃって

S「ママ 早く次投げてなのぉ~」

2011071119560000.jpg

おもちゃをくわえてきて

2011071120070000.jpg

おやつの入ったボールを転がして遊んでます

2011071120050000.jpg

楽しい[グッド(上向き矢印)][るんるん]

2011071120030000.jpg

パピィーの頃はずっとこのままでいて欲しいと思ったけど。。。

成犬になったエスポ&ティアラは、言葉が通じるようで、パピィーの頃とはまた違った可愛さで。。。

私の良きパートナーになってくれてるんですよね

あっという間の仔犬時代の写真も時々アップしようかな。。。


nice!(91)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 26

nmzk

“仔犬時代の写真”アップして下さい(^O^)/
by nmzk (2011-07-12 00:06) 

ゆず

nmzk様
ありがとうございます
短い仔犬時代の写真もぼちぼちアップしたいと思います
去年のことなのに、遠い昔の映像のようです^^
by ゆず (2011-07-12 00:43) 

ひめ柴

1年8ヶ月で、顔もぐっと大人びますねぇ~^^
言葉を理解してくれてるんだろうなぁ~って感じの時、
ちょっと嬉しくなりますよねぇ~∬´ー`∬
by ひめ柴 (2011-07-12 00:58) 

てんてん

小さい頃のお二人!可愛いですね♪
1年でこんなに大きくなって^^
まだあどけなさが残ってますね♪
お二人の賢さが伝わってきます(^^)v
by てんてん (2011-07-12 07:38) 

ami

北海道に帰りたいーー。
帰省も夏はこちらを留守にするわけにもいかず
いつも秋なんですよ。

こちらの夏は暑い、熱い あついーーっ。

ワンズのパピーの頃は とっても可愛いですね。
だんだん気迫のある姿になってきますね。
by ami (2011-07-12 07:56) 

shiho

ちっちゃい時もかわいい~♪
またちっちゃい頃の写真、投稿してほしいです。
by shiho (2011-07-12 07:56) 

sara-papa

いやぁ~涼しそうな気温ですね!
こちらは、毎日33℃だ35℃だと。。。(^^;

去年のお正月のエスポちゃんとティアラちゃん、とても可愛いですぅ。
もち、いまだってね!
by sara-papa (2011-07-12 08:00) 

ぶれにぃ

こんなに、ちっこかったんだぁ~~(*^^*)
昔も今もカワイイ♪カワイイ♪
あんずもデカクならないかなぁ~~~(爆)
デカイわんこの首筋で寝たい♪
by ぶれにぃ (2011-07-12 08:15) 

ゆっくん

チビチビなお二人さん、カワイイ♪
一生懸命階段を齧っちゃって・・・^m^
もぉ~、たまりません!!!
by ゆっくん (2011-07-12 08:51) 

ケリー

して、して!!
子犬時代のアップ、楽しみにしています。
わが子でも同じだと思うの・・・
可愛い手の掛かる時に育てたからこそ
今がある!!お互いに愛が通うようになったのは
あのころがあるからこそだと・・・
by ケリー (2011-07-12 08:52) 

ショコラ・パパ

小さい頃は、一段と可愛かったのですね。
本当に言われる通り、ちっちゃくて可愛い時は一時ですよね。
でも、成犬は成犬ならではの良さがありますよね。
by ショコラ・パパ (2011-07-12 12:48) 

リトル ミー

鼻血が出そうな程カワユスなチビハス時代(// //)
いつも思うんですが
ティアラちゃんのチビハス時代と
ジョインのチビハス時代の顔が似ているーーー萌
by リトル ミー (2011-07-12 17:28) 

kiko1578

子犬ってほんとにかわいいですよ。どんな動物でも子供の時はかわいいに決まっていますが・・・・
わんちゃんの成長は早いですね。でも、今のエスポちゃんとティアラちゃんに興味があって訪問させてもらっています。
by kiko1578 (2011-07-12 19:52) 

ゆず

ひめ柴様
パピィーの頃は1日5回くらいうんPして、おしっこの躾して、
食事も3回あげて 何でも口に入れちゃうから目が離せなかったり
しかも2匹とWでしょ 
可愛さにひたるというより、あっという間に可愛い頃が過ぎちゃい
ました
あっという間に大きくなったけど、おりこうさんになった分ものすごく
可愛いですね^^/
by ゆず (2011-07-13 22:51) 

michaela

たまに小さかった時の写真見ると、あ~こんなだったんだ~って思いますよね。
あっという間に大きくなって・・・いいパートナーになってくれると最高ですね!
きなこはあまりにもマイペース・・・言葉もどこまでわかってるのか、いやわかってるのに絶対無視してる、ってことが多々(笑)
by michaela (2011-07-14 08:47) 

ゆず

てんてん様
ありがとうございます^^
この頃はやんちゃなお2人さんの動向に必至で、あまり
可愛い時間を満喫できないでいたような気がします
写真を見てこんな小ちゃっくて可愛いかったんだ!!
ってしみじみ(笑)
今のエスポ&ティアラはほんとに言葉が通じ可愛いです♡
by ゆず (2011-07-14 10:28) 

ゆず

ami様
涼しいですよ 今日なんて最高気温で17℃ですから^^
北海道に帰っておいでぇ~!!(笑)
パピィーの頃はあっという間でした
毎日一緒にいるので、いつのまにか今の大きさになっていました(笑)
あの頃の写真は宝ですね^^/
by ゆず (2011-07-14 11:07) 

ゆず

shiho様
ありがとうございます!!
時々思い出したようにアップするかもしれません(^-^)b
by ゆず (2011-07-14 12:39) 

ゆず

sara-papa様
暑い毎日テレビで拝見してます サラ軍団がこの暑さで体調を崩されないこと願ってます
by ゆず (2011-07-14 12:45) 

ゆず

ぶれにぃ様
ありがとうございます(^-^)b
いつの間に大きくなったんでしょうね(^^)d
毎日一緒なのでわからず(笑)でもやっぱりちっちゃくて可愛い(^.^)
by ゆず (2011-07-14 12:48) 

ゆず

ゆっくん様
チビちゃんの頃は常に何かかじっていて、家じゅうボロボロです(苦笑)躾も全然できなくてどうなることかと思ったけど(笑)なんとかお利口さんになってくれました あの頃の可愛いさは忘れられない宝物なんでしょうね(*^-')b
by ゆず (2011-07-14 12:53) 

ゆず

ケリー様
ホントに小さい頃は目がはなせないですよね 寝てる時だけ仕事ができるという感じでした
言うことも全然きかず(笑)躾もあきらめかけた頃なんとかできるようになりました
2人一緒なのですぐ遊びモードになっちゃうんですよね
今はとっても話しがわかりお利口さんです
可愛いくてたまりません!!パピィの写真も思い出したようにアップするかもです(^-^)b
by ゆず (2011-07-14 13:03) 

ゆず

シュコラ・パパ様
ありがとうございます(^-^)b小さい頃はあっというまでしたがブログで残せたので老後の楽しみになるかなと(^_^)
成犬になると子供でもありもう離れられない良きパートナーですよね
by ゆず (2011-07-14 13:09) 

ゆず

リトル ミー様
ティアラ頭が茶ハスなんですよね そしてジョイン君に似てる!!もしかして親戚さん!?お祖父さんのコスモウエーブが茶ハスなんですよね ハスキーで初めてのセラピーdogブラニガンの子孫です(^-^)b
by ゆず (2011-07-14 13:16) 

ゆず

kiko1578様
ありがとうございます
このブログは2人がくる前日から始めたブログで2人の成長日記みたいなもの、これからも日々の様子をお届けしますので、また遊びにきて下さいね(^-^)b
by ゆず (2011-07-14 13:21) 

ゆず

michaela様
きなこちゃん安心してるんですよ!!うちの2人は母に対しては気まぐれですよ!!私は怖いらしい(笑)私がいなくなるとイタズラ三昧です
私がいる時はとってもいいこ
悪さするとかなり怒るので悲鳴あげて誤りますよ(笑)リーダーはママっていうのは判ってるようです(^-^)v
by ゆず (2011-07-14 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。