SSブログ

ドッグランでの災難 その後 [事件]

6月24日の「ドッグランでの災難」の記事にたくさんのコメントありがとうございました

エスポ&ティアラを心配してくれる優しいコメントや、信じかたい出来事への怒り、私の気持ちをそのまま受けとってくれて憤慨して親身になって下さった皆様 ものすごくありがたく感謝しております

一人落ち込んでのつぶやきが、結構反響をよび驚きました そして気持ちが通じる方とのコメントでの会話は不安な私に力をくれています

そして今日もいつものドッグランに行ってきました

どうしてあんな嫌な思いをしたのに昨日の今日でまた行くの?とお思いの方も多くいられるでしょう

去年の9月にオープンして以来もう70回近く通っているドッグランなのです

ドッグランスタッフも皆いい人ばかりで仲良し

ドッグランの中はおしっこしたら、必ず洗い流すというルールの中、とても衛生的で、まめに手入れされた芝生はゴルフがしたくなるような・・・あるいは大リーグの格子状に刈られたスタジアムを連想するようなとっても気持ちのいい芝生なんです

そして何よりエスポ&ティアラがここで遊ぶのが大好きだから

70回通って初めての出来事 しかもドッグラン外の人からのアクシデント

それで今日もいつもの日課のようにドッグランへ

病院の受付でランの手続きをすると、先生が診察して下さることになりました

実はうちの子達はここの病院ではなく、先代からお世話になっている別の動物病院にかかっているのです

ドッグランの病院の先生はとても優しくてエスポ&ティアラも大好きなんですが、色々な事情でかかりつけの病院へ通ってます

それで今日の診察結果は、今のところ問題なしでした

先生も「おしっこをかけられたら僕だって嫌だもの気持ちはわかります」と謝って下さり、皮膚病の患者さんにも、他の犬との接触は避けるように話してたこと、これからは見学者対策をすること、こんな事が起こらないとわからなかったこと、気づいたことがあったら何でも言ってほしいと、とても謙虚に話して下さいました

そしてわかっていたら、病院ではトリミングもしてるのでシャンプーしてから帰ってもらったとのことでした

いい先生なのでファンなのですがやはり事情があって病院は変えられず今に至ってました

とりあえず今のところエスポ&ティアラは痒がっていません

ティアラがそうかなと思うしぐさもありましたが、大丈夫とのことでした

皆様にご心配おかけしました

今日はハランママのRYOちゃんとドッグランで待ち合わせ

ハランと一緒に遊んできました

その様子はまた明日

ハラン&エスポ 男の子同士みたい(笑)

P1002306.jpg

今日は可愛い写真でお別れです

RYOちゃん家で飼い主を待ってるサモハスbaby

サモエド シャキママにそっくり♂

P1002309.jpg

ハスキーハランパパにそっくり♂

P1002308.jpg

素敵な家族との出会いがあり、幸せになりますように[揺れるハート]


nice!(84)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 22

karlmama

動物病院の先生にドッグランでのできごとを 
しっかり真摯に受け止めてもらってよかったですね。
ゆずさんの的確な判断力と行動力 偉い!!
愛娘のためには すごい力が発揮できるものです。
診察もしてもらって まずは一安心ですね。
大丈夫ですよ、きっと。

by karlmama (2011-06-27 00:33) 

ペリペリドット

ピンッ!と来ました。。
RYOさんはトンペンさん(今はJYJペン?)ですね~
ハラン&シャキってユチョン&ジュンスが飼ってる犬だもんね♪

とりあえずエスポ&ティアラちゃんが
いつも通り元気そうで良かったですね~!!

by ペリペリドット (2011-06-27 01:32) 

shiho

ワンちゃん達が元気そうで良かった~。
病院の先生もよく分かってくださる先生みたいだし。

良かった、良かったなぁ~。

子犬ちゃん達も、新しい家族が見つかったんですね~。
元気で、幸せに暮らして欲しいですね。
by shiho (2011-06-27 07:23) 

ぶれにぃ

良かったね☆良かったね♪
ワンコにゃ罪はないんだな
飼い主が、ちゃんとフォローしなきゃだな
自らを戒めよう


by ぶれにぃ (2011-06-27 08:02) 

kuro0301

ドックランの病院の先生、良い方ですね~
これからは、安心して遊べるドックランに改善してくれますね
エスポちゃんとティアラちゃんの楽しい遊び場が
無くならなくてよかった(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by kuro0301 (2011-06-27 09:01) 

marimo

良識のある良いドクターでよかったですね(^^
by marimo (2011-06-27 09:06) 

りみこ

週末お邪魔しなかったので先ほどさかのぼって読んできました。
大変でしたね~
とりあえず診てもらえたことが良かったですけれど、この後何も出ないように祈っています☆彡
by りみこ (2011-06-27 09:53) 

tomomame

サービスと運営の姿勢が良いところなんですね。
これでますます良い方向へ変われると思うと、
あんな災難も無駄ではないのかもしれませんね。
(それでも…災難としか思えませんが)
病気などにならずにすんだようなのでほっとしました。
by tomomame (2011-06-27 11:58) 

朋

ええ~~~~!?!?許せない!!!
なんて考えなしの飼い主なの!?ぜったい許せない。そんな病気わかってるのは飼い主だけなのに。
皮膚病は怖い。うちの妹のパグが皮膚病で死んでるから。。。
だから私もRAIのアレルギーを気にしてるよ。食べ物とか玩具に。

姫ふたりが何もないように。異変感じたらすぐに病院に連れてってあげてね。かかりつけの病院がいいよね。

遅すぎの怒りでごめんなさい。。。
by (2011-06-27 12:51) 

kenzz

こんにちは♪
動物病院の先生は、理解のある先生で良かったですね♪
これだけでも気持はが安らぎます。

このランに70回近く通っているのですね?凄い回数ですね。。。こりゃ表彰ものですね(笑) じゃあ当面目標100回を目指して・・・(←??? 笑)
何かサプライズありのランにして貰いましょう(^-^)
by kenzz (2011-06-27 14:30) 

michaela

素敵な先生ですね!!
災い転じて福となりますように!
by michaela (2011-06-27 23:46) 

ゆず

karlmama様
ドッグランの先生は話せばわかるとっても優しい先生ですよ
うちのこのかかりつけの獣医さんとは対照的なタイプですが。。。
あっうちの先生も話せばわかるのは一緒 
対照的というのは人間でいうと内科医タイプと外科医タイプというか、
文学青年とスポーツ派というか。。。
どちらがどっちとあえて限定しませんが、どちらの先生もいい先生
なので恵まれています
なんせ傲慢なタイプは苦手なんで(そういう獣医もいるんです)
両先生とも優秀で人間的にも素敵な獣医さんです

娘のために力がでるタイプというか
私ダメなものはダメっていえる性格なんで、泣き寝入りは決してしない
性格です^^キカナイ女かも^^
by ゆず (2011-06-28 00:21) 

ゆず

ペリぺリドット様
そうそう愛犬神起のRYOちゃんです
21歳の若者ですがとっても優しい動物LOVEのこなんですよね
飼ってる犬たちも可愛いいし優しく育てているし、RYO
ちゃん本人も若いのにしっかりしててなんかとってもいいこで可愛
いいんですよね
皮膚病大丈夫そうでホットしてます
色々ご心配ありがとう!!
ザビエルもというなぎ犬 あっちがった柴の後ろ立ち姿
エスポに似てる 黒柴とブラックハスは模様が似てるもんね^^
by ゆず (2011-06-28 00:33) 

ゆず

shiho様
良かった~って言ってもらえて嬉しいです
一緒に嫌な思いや喜びをわかちあってくれてありがとう♪
楽しいドッグランライフが続けられるので良かったです^^/
by ゆず (2011-06-28 00:36) 

ゆず

ぶれにぃ様
良かったね連呼嬉しいです
一緒に心配して、一緒に喜んでくれてありがとう!!
ぶれにぃさん あんな素敵な世界観作り出すんだもん
素敵な人に違いない!!いい人に違いない!!^^
私の感性と合うの間違いないです♪
いつもありがとう!!
by ゆず (2011-06-28 01:01) 

ゆず

kuro0301様
一緒に心配してくれて、一緒に喜んでくれてありがとうございます
私のところにきてくれる方はいい方が多くて嬉しいです
会ったこともないのに、皆心配してくれて、私の気持ちになって
一緒に怒り一緒に喜び・・・
全国各地に会いたい人がいっぱいです^^
徳島にも会いに行きたいくらい^^
by ゆず (2011-06-28 01:08) 

ゆず

marimo様
親身になって話を聞いてくれるホントに優しい先生です
奥様はこのブログに時々登場する謎の美女^^
いつも笑顔のきさくでチャーミングな女性なんですよ
by ゆず (2011-06-28 01:13) 

ゆず

りみこ様
ありがとうございます
いつもはドッグランで走ってるだけの写真ブログですが^^
こんな事件があるとしっかり記事もかき・・・
すると反響が大きくちょっと驚きました
色々ありますよね 平凡な毎日ばかりでもなく
きっと大丈夫だと思います
ご心配ありがとうございます
by ゆず (2011-06-28 01:18) 

ゆず

tomomame様
いつもありがとうございます
とってもはやってる病院なんですよ・・・だからドッグラン見学者
も多く
今回の件でうちのこを診察してくれたり、謝ってくれたり、対策を考えて
くれたり、とても謙虚な姿勢に嫌な気持ちもどこかへ行って
しまいました
病院が悪いわけではなく、飼い主さんのモラルのなさが招いた事件
なんですけどね
by ゆず (2011-06-28 01:28) 

ゆず

朋様
この人、この綺麗なうちのこに移したいの!!って悪意さえ感じた
のは事実です そんなことはないでしょとなだめられたけど
許せないです
でも大丈夫そうなので心はきりかえてます
これからは私もボケっとしてないで、このこたちのガードに努めます
どんな人がくるか解らないから油断禁物
少なくともランの中はワクチン接種証明で守られてるから、あとは
見学の患者さんから私がガードします!!
病院側も対策考えてくれるそうですし^^
by ゆず (2011-06-28 01:38) 

ゆず

kenzz様
100回目はいいサプライズで行きたいですね
なんせ同じ町内車で2分なので、ついつい通っていたら
8ヶ月で70回 すごいですよね ランのスタッフとも
親しくなるわけです^^ 皆いい人ばかりだから、私も
楽しくて行っちゃうんですよね
あとは飼い主のモラルを期待したいところです
by ゆず (2011-06-28 01:45) 

ゆず

michaela様
人気の優しい先生です 病院もいつも混んでます
ちなみにうちのこの先生もいい先生で、いつも混んでます^^
どちらも人気の動物病院なのは納得です
きっといい方向へ向かうと思います^^
by ゆず (2011-06-28 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。