SSブログ

ドッグランでの災難 [事件]

いつも1~2時間はたっぷり遊ばせるドッグランですが、今日はちょっとしたアクシデントが発生

早々にひきあげてきました

というのも。。。

いつも行くドッグランは動物病院が経営するドッグランなのですが、ですから、ドッグランにくるワンちゃんと、病院にくるわんちゃんがいるわけで・・・

それで、診察待ちのワンちゃんが、ドッグランで遊んだり、ドッグランの会員になってないワンちゃんはドッグラン回りを散歩させたりといういつもの風景の中

診察待ちのある飼い主さんとワンちゃんがフェンス越しにやってきました

当然エスポ&ティアラはそこへむかい、お互いフェンス越しの匂いチェック

体格はうちと同じくらいのMIXの♂男の子

するといきなりフェンスにむかって足をあげおしっこをしたのです。。。[トイレ]

当然うちの姉妹 黄色いシャワーもろ浴びです[あせあせ(飛び散る汗)]

私慌てて、姉妹の顔を洗ったり、体をふいたり

それでも飼い主さんとワンコはずっとフェンス越しにいるもんだから、エスポ&ティアラも離れずフェンス越しのスキンシップ

色々話かけてくるので、エスポ&ティアラを拭きながら会話してたのですが。。。

「今日は予防接種ですか?」と私が聞いたところなんとその答えが

「皮膚病です」とのこと

ガ―ン[がく~(落胆した顔)]

さんざんスキンシップさせといて皮膚病[exclamation&question]

そのワンちゃん確かに顔とからだの毛がボロボロ

それもMIXの変わった模様だなと思っていた私[あせあせ(飛び散る汗)]

顔とからだにカビが生える皮膚病だそうです

エスポ&ティアラ 間違いなくマズル同士触れてますから[あせあせ(飛び散る汗)]

それって移らないの[exclamation&question]

もう、遊ばせるどころではなく、早くシャンプーしなきゃという一心で帰り仕度をしていたら

今度はビーグルちゃんを連れた診察待ちのご夫婦がフェンス越しにやってきて、当然うちの姉妹もそちらへ一目散です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

するとまた、いきなり足をあげおしっこシャ―[トイレ]

今日2度目のおしっこ顔面シャワーを浴びたお2人さん(涙)

いや~もう耐えられません[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

しかも健康なワンコのおしっこではないのです

。。。というわけで 帰って即シャワーを浴びたお2人さんです

毛がまだ半乾きのモデルさん

2011062418290000.jpg

2011062418300000.jpg

2011062418280000.jpg

シャワーを浴びて一段落して、ドッグランの動物病院に電話して、皮膚病は移らないものか確認したところ、フェンス越しだからまず心配ないとの事 かゆがるようでしたらすぐ連れてきて下さいと言われました。。。

うちのエスポこう見えて病弱なんですよね

外耳炎は持病みたいにしょっちゅうだし

免疫力UPが常に要求されるワンコなんです

エスポの場合避妊手術もNGなんです

だからちょっとでも様子がおかしいと心配で心配でたまらないのに。。。

まぁ今日は災難でした

こういう日もあるか

2011062418330000.jpg

おしっこかけられる前の楽しい走りはまた後日

今日はWシャンプーでぐったり疲れたエスポ&ティアラママなのでした。。。


nice!(104)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 58

和

大変な一日でしたね(>_<)
おしっこをかけるのってご挨拶なのカナ???
うつる可能性のある病気にかかっているとしたら
少し気を遣ってほしいですよね。。。
何事もなくてホントによかったです(*^_^*)
by (2011-06-24 21:26) 

karlmama

怒 怒 怒 怒 怒

なんともかんとも 災難でしたね。
動物病院併設ドッグランである以上
対策考えた方がいいですよね。
おまけに 色ーーーんな飼い主さんもいらっしゃる
からねえ。
とにかく ふたりのシャンプー本当にお疲れさま。
いやあ 腹立ちますね。ぷんぷん。
by karlmama (2011-06-24 21:32) 

ペリペリドット

一難去って又一難…本当にお疲れ様でした
エスポちゃん、病弱だったんですね…
いつも元気で走る姿を拝見してたので驚きました。
ゆずさんも色々と大変でしょうが
可愛い娘たちの為に頑張って下さいねp(*^-^*)q ファイト♪
by ペリペリドット (2011-06-24 21:44) 

green_blue_sky

こんばんは。
注意しないと怖いですね・・・
by green_blue_sky (2011-06-24 21:58) 

リトル ミー

えーーーーー!!!
↑Karlmamaと同意見です!
やっぱそこは飼い主側のモラルですよね!

何もなければ良いですが

とにかく、ゆずさん、エスポ嬢、ティアラ嬢

お疲れさまでした~^^
by リトル ミー (2011-06-24 22:02) 

コナッチ

動物病院併設でいいな~なんて思ってましたら
とんだアクシデントでしたね!!

お嬢様達大丈夫だったかしら?ゆずさんお疲れ様
ホンマはむっちゃはらたってますが<(`^´)>

by コナッチ (2011-06-24 22:20) 

ゆず

和様
オシッコがけは挨拶ではないと思いますが( ´∀`)/どちらかというと嫌がらせのような気がする
すべては飼い主のモラルでしょうね
by ゆず (2011-06-24 23:11) 

ゆず

karlmama様
こんな日もあるんですね
どんな病気のワンコが来てるのかわからないので、こんな事があるとちょっと悩んでしまいます…
オシッコ2回も黙ってかけられる2人を守ってあげられず可哀想な事をしました(_´Д`)ノ
by ゆず (2011-06-24 23:18) 

威龍 嶺


こんばんわ^^
あらら...((汗 それは災難続き...^^:
皮膚病は本当に厄介な病気だからね!!なったら毛は抜けるわ、皮膚はガサガサになるわ、瘡蓋みたくもなるし、毎日 薬用シャンプーで治るまでだから本当に大変な病気よ!!
治るまで時間が掛かるしね^^:

我が家も昔、ペットショップさんから引き取ったワンちゃんが皮膚病だったらしく移って大変な目にあったことがあるから...

エスポ、ティアラ、ゆずママ~~~!!
今日はお疲れ様です!!
by 威龍 嶺 (2011-06-24 23:26) 

ゆず

ペリペリドット様
そうなんですよねエスポ強そうですが意外と病院にお世話になる事が多くて…弱い子なんですよね
抵抗力がないから、ちょっとした事でもものすごく心配で(--;)
今日は面白いことがさすがに浮かびませんわ( 」´0`)優しい言葉をありがとうです(^_^)/
by ゆず (2011-06-24 23:27) 

ゆず

green_blue_sky様
こんな事もあるんですよね(_´Д`)ドッグランの中はワクチン証明書で守られてますが、外からこんな心配事に巻き込まれるとは…
by ゆず (2011-06-24 23:33) 

ゆず

リトル ミー様
カビの皮膚病ってカンジタ菌!?なんか移りそうな気がするんだけど…抗生物質でも飲めばいいんだけどまだ移ったかどうかわからないし…
あの飼い主さん 悪意さえ感じるな いい犬ですねって近寄ってきてオシッコかけても離れないし 皮膚病なのにフェンス越しとはいえ大事なうちのこと触れ合わせて許せない(▼皿▼)Ψ何事もない事を祈るのみ
by ゆず (2011-06-24 23:42) 

kuro0301

とんでもない災難にあいましたね
病気の犬を連れて、ドックランに近寄るのもNGだと思います
せっかくの楽しいドックランが、台無しだし
おしっこをかける行為をしからず、そのまま話しかけてるのにも
悪意を感じますね。 

by kuro0301 (2011-06-24 23:50) 

Michy

ドッグランではヒート中のワンコさんは遠慮するのが
マナーって聞いたことがあります。
ウチはランに行けない犬なので詳しいマナーは知らないの
ですが、例え移らない皮膚病だったとしても、相手の気持ちを
考えたら犬と接触させないのが常識だと思います。
それに、かからないまでも近くでオシッコをしてしまったら
「ゴメンなさい」って言うのも常識かと…
全てにおいて非常識な飼い主さんでしたね。
平然と「皮膚病です」って言えることが先ず驚きでした。
せっかくのランだったのに、災難でした。
病院側も注意を徹底して欲しいものです。
by Michy (2011-06-25 00:26) 

サラママ

こんばんは。
ゆずさ~ん、今日は大変な一日でしたね。
も~う、読んでてビックリ。
病気の事を知っていてドッグランに近ずける飼い主が居るなんて、
本当に酷い話です。
それに、おしっこまで掛けられるなんて ・ ・ ・
飼い主さんに常識のある行動をして頂きたいですね。
でも、病院の方でも皮膚病と診断された時に、
その飼い主さんに、他のわんちゃんにうつったらいけないので
ドッグランには近ずかない様にして下さいね。
って言っておいてほしかったと思います。

ゆずさ~ん、シャンプーお疲れ様でした。
エスポちゃん・ティアラちゃんにうつって無い事だけを願ってます。
by サラママ (2011-06-25 00:33) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまでした・・・
何て言うか、大変な一日でしたね><

マナーの無い飼い主もいるものですね!
反面教師にして、自分はこんな飼い主にはなるまいと考える・・・
そうとでも考えないと、やってられない出来事ですね><

でも、大変だった分、今度は楽しい出来事が待っていると考えましょう!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-25 00:57) 

ゆず

コナッチ様
一緒に腹たたせてしまって恐縮ですf(^^;
私心配で寝れなくなっちゃって 怒りというより今は不安 心配( 」´0`)」その雑種の男の子ひどい顔してたからかなりひどいカビだと思うので(--;)うちのこもあんなに毛が抜け落ちたらどうしよう…って…取り越し苦労してました 病院ランで病気もらうなんてあり得ません(* ̄O ̄)ノ移ってませんように祈るのみ エスポは抵抗力が弱いので心が痛いくらい心配です(涙)
by ゆず (2011-06-25 00:58) 

ゆず

威龍 嶺様
こんなこともあるんだね 参りました オシッコかけられただけでも気持ち悪いのに(しかも2度) 皮膚病の犬と接触してたなんて大ショック(_´Д`)移ってないよね!?かゆがったらすぐ来てくださいというのはその可能性があるって事かな!?不安で眠れない…
by ゆず (2011-06-25 01:07) 

ゆず

kuro0301様
病院のドッグランなので診察待ちの患者さんが時々ドッグラン見にくるんですよね ハスキーが走ってると珍しいらしく、飼い主さんだけでくる場合や患者である犬連れでくる場合や…うちのこ必ず興味示すからさりげなく「どこか悪いんですか!?」って聞いてるんですが、まさか皮膚病とは
あり得ないです(涙)
by ゆず (2011-06-25 01:18) 

ゆず

Michy様
さすがに今日は参りました…管理人さんは2回もオシッコかけられてって笑ってましたが、私には全く笑えず…オシッコも気持ち悪いですが皮膚病がなんとも心配で…
病院のランなので病気のペットがくるのは当然なんですが、ドッグランに近づけるかどうかは本当に飼い主のモラルですよね
今日は心身ともに疲れてしまいました(_´Д`)ノ
by ゆず (2011-06-25 01:30) 

ゆず

サラママ様
本当に今日は可哀想な事をしました
フレンドリーなばっかりに2度もオシッコかけられて(涙)2度目の飼い主さんはかかってないよっていうから良かったと思ってエスポをなぜると私の手にまでオシッコべっちょり…あり得ない経験です(涙)
エスポは抵抗力が弱いので心配です ただでさえ免疫力アップに努める日々なのにね
そう簡単には移らない事を祈るのみです(涙)
by ゆず (2011-06-25 01:41) 

ゆず

名犬ゴン太…の兄様
その飼い主さん皮膚病のワンちゃんは保健所からひきとった犬だと言ってたので、優しい人だと思うのですが、私達に対する配慮がかなりかけていますよね
病院のランなので仕方ないのでしょうか!?難しいところですよね(--;)
by ゆず (2011-06-25 01:48) 

吟遊詩人41

病気ワンコ専用ドッグラン作っていただかないとアレですね( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-25 08:09) 

ゆず

吟遊詩人41様
病院にかかるこはドッグランで遊べる状況ではないと思うのですが…
皮膚病とかはモラルの問題ですよね
ランに入らなくてもフェンス越しに触れ合ってたら一緒ですからね(--;)
始めてぶち当たる不安で寝てなくて(涙)
by ゆず (2011-06-25 08:21) 

海を渡る

おはようございます。
とんでもない災難だったですね。
飼い主のモラルにも問題があるんでしょうね。
病気がうつらなければいいですね。
by 海を渡る (2011-06-25 08:34) 

ゆず

海を渡る様
本当にそればかりが心配です
体かいてない?って家中戦々恐々としてます
1晩心配で眠れなかったので、自分のからだがもたなくなったら
もともこもないので病院側の「フェンス越しなので大丈夫でしょう」
という言葉を信じて様子見です
by ゆず (2011-06-25 09:07) 

ぶれにぃ

んまあ~~~~・・・困った飼い主だなぁ
災難だって片付けられないっ(>。<)
ほかの子との接触は、充分に責任持って
欲しいモンですだ
発症しませんせんように。。。

by ぶれにぃ (2011-06-25 10:55) 

ゆず

ぶれにぃ様
こんな嫌な思いをすることもあるんですね
今日の天気は快晴なので気分も晴れやかに持って行きたいです
エスポ&ティアラが大好きなドッグランにはかわりないので・・・
今度から、見物人がきたらさりげなくリードをつけて移動しようかな?
それもちょっと相手には不快かしらんねぇ~
by ゆず (2011-06-25 11:09) 

ゆっくん

あ~ぁ・・・えらい目にあっちゃったね。(>_<)
せっかく楽しく遊んでいたのに、酷~い!
もぉ、テンション下がった上に、Wシャンプーで心も体もガックシ疲れる~。

そのくらいなら皮膚病はうつらないと思うけど・・・
エスポんは免疫力が弱いのかぁ・・・心配ですねぇ。

ホントにもぉ~、ちゃんとマナーを守ってくれないと困っちゃうよね!!!
by ゆっくん (2011-06-25 11:31) 

ゆず

ゆっくん様
愛犬にオシッコかけられた経験ある!?何とも不愉快なもんですよ(--;)何より大切に育ててるからね…
犬のやることだけど足あげそうになったらリードひくとか…笑ってる場合じゃないよね 自分の犬もかかってご覧なさいという感じ
人によって琴線のふれどころって違うけど私こういうのダメなんだよね 笑って済ませられない…あと図々しい人もダメですね デリカシーって大事だよね
皮膚病はそう簡単には移らないよね(_´Д`)ノ
by ゆず (2011-06-25 13:33) 

terrybear

え゛~~!ちょっと信じられない
ワンちゃんの飼い主さんなら普通気をつけるのに
だいたいシーかけた段階で謝るべきでしょうに!
と、頭に来ているマミーです
ティアラちゃんエスポちゃんなんともなければいいけど
by terrybear (2011-06-25 14:20) 

ゆず

terrybear様
マミーさんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪今日は赤に囲まれているのでは!!ますます若々しく楽しい一年でありますように!!
昨日のドッグランの写真アップするためチェックしてたらオシッコかけたワンコと30代くらいの飼い主(男性)がしっかり写ってました(--;)
病気もらってない事を信じて、オシッコは洗いながしたので忘れる事にします
今度から見物人には私が盾となり2人を守ります!!…って今までこれだけたくさん通って始めての事だから、早々ないと思うので( 」´0`)」
by ゆず (2011-06-25 17:23) 

ショコラ・パパ

今日はとんだ一日でしたね。
それにしても、酷い話でね。パパもブログを読みながら
怒りがこみ上げてきました。
その人は何を考えているのでしょうか。
エスポとティアラに移らない事を祈っています。
by ショコラ・パパ (2011-06-25 17:40) 

marimo

オシッコを顔にかけるのは・・・
ワンちゃんにとっての挨拶なのですか?
ひっかけたワンちゃんの飼い主さんは、
謝罪したりしないのですか?
ものすごく驚きと怒りでいっぱいです。
by marimo (2011-06-25 18:19) 

ゆず

ショコラ・パパ様
昨日は眠れず朝を迎えてしまいました
怒りより、もうなっちゃった事なので、心配の方がふくらみ
色々な人がいるんですよね
これからはエスポ&ティアラより先にドッグラン回りを歩く人
に目を配りたいと思っています
by ゆず (2011-06-25 19:20) 

shiho

え~~!大変な1日でしたね。
そんなワンコを連れて来るなんて!!
しかもおしっこを…。
もうちょっとマナーを守ってほしいですね。
by shiho (2011-06-25 19:21) 

こいちゃん

うわ~度越してますねぇ常識知らずの!
大丈夫なのか、心配ですねぇ。しばらく気を付けてみてやらないと。
でもゆずさん、怒らないんですね。。私なら「どんなしつけしてるんですか。連れてこないでください」ってキレそうです。お大事にしてください。
by こいちゃん (2011-06-25 19:46) 

ゆず

marimo様
おしっこをかける挨拶なんて聞いたことがないので違うと思います
躾の問題だと思います
管理人さんの事務所にもかけてたので、壁や電信柱にする
感覚でフェンスにしたのでしょう
その先にはフレンドリーなうちのこがにこにこして、遊ぼ!!って
いただけです
皮膚病のMIXの男の飼い主さんは笑ってました
次のご夫婦はかかってないよと言ってました
かかりましたといったら笑ってごめんなさいと言ってました
かけられた方は全く笑えないもんです
怒りの矛先を飼い主さんに向けても何も解決できず・・・
でもこうしてコメントで共感してくれる方がたくさんいて、私がただ
ナーバスなだけではないと思えたのでありがたいです
by ゆず (2011-06-25 19:51) 

ゆず

shiho様
ドッグラン内は芝生が綺麗で衛生的で、貸切状態で快適なのに
外からこんな攻撃を受けるとは想定外でした
今日はおしっこかけられる前の楽しい走りをアップしますからね^^/
by ゆず (2011-06-25 20:02) 

ゆず

こいちゃん様
きれてましたよ(笑)皮膚病ならうつるでしょ!って言ったら、その男の人
はよっぽどの事がない限り移らないって言ってました・・・
よっぽどのことって何だろう?
病院のドッグランなので、病犬がくるので、いつもさりげなく、どこか悪いんですか?って聞いてるんですよね 
ドッグランを見にくる人は予防接種とかが多くて。。。
まさか全身カビがはえる皮膚病なんてね
何が起こるかわからないもんですね・・・
by ゆず (2011-06-25 20:16) 

ねね

これは相手方の飼い主さん酷いと思います。
ゆずさんが、ちゃんとエスポちゃん、ティアラちゃんを
見ていたから、すぐに気付けたのが幸いですが・・・。
ワンちゃんがワンちゃんに、オシッコをかけてしまう光景は
見た事がありますが・・・飼い主さんが飛んできて
すぐに謝って、お水で体を洗ってあげたりしてましたよ。
なので、余程モラルがないのでしょう・・・。

by ねね (2011-06-25 20:35) 

youzi

こんばんは。いつもありがとうございます。
大変でしたね。
皮膚病って聞いてしまうと、なんで早く言わないんだって
思いますよね。
カビって、真菌とかなのかな?
毛が抜けてしまうのも、クッシングシンロームのように
ホルモンバランスの関係での子もいるし、
ノミアレルギーでも、抜けてしまうんですよね。
クッシングは内面からきているので、うつる事はなく、
ノミアレルギーはノミがいる事で起こるので、毛が抜けている子を
なでた後で、別の子をなでても、大丈夫だそうです。
獣医さんから聞いた話ですが、ペットショップでも
劣悪な環境で売られている場合は、触ったりしない方がいいようです。
触ったり、抱っこした事でもらってくる事もあるようなので・・・。
by youzi (2011-06-25 21:38) 

kenzz

こんばんは。
こんなモラルの方もいるんですね!!!!
もう少し常識持って 行動して欲しいですね。。。
ゆずさんの心配が心配だけで終わりますように。
by kenzz (2011-06-25 22:58) 

ゆず

ねね様
ドッグラン外の関係ない人にどうしてこういやな事されなきゃ
いけないんだって感じですね
せっかく楽しいランも台無しでした・・・
これからは、すぐ飛んでってガードしようと思います
いろんな人がいますからね
by ゆず (2011-06-25 23:18) 

masalin6412

いつもありがとうございます!
やっと、コメントを書く余裕が少し出来ました!
でも、本当に災難でしたね。飼い主はもっと
モラルを持って欲しい物ですね。
by masalin6412 (2011-06-25 23:21) 

ゆず

youzi様
そのカビのこのの主治医である獣医さんが、まず心配ないでしょう
と言ってるので信じることにします
まさかね そんなこをうちのこのそばに連れてきてたなんて。。。
許せない 訴えてやる!!って気分の持って行き場がなく
すべては、守ってやれない自分を責める昨日からの時の流れです
by ゆず (2011-06-25 23:27) 

ゆず

kenzz様
ボロボロの毛の子を見てるだけに、同じようになったらどうしようという
不安で、寝てもいないし眠れないし、ちょっとノイローゼ気味かもです
病気の怖さにかなり臆病なんで、今自分の弱い部分がおもいっきり
出てます・・・
おしっこかけられて!!皮膚病移されて災難だったね!!・・・
なんて軽く笑っていう人もいて。。。
心が痛いです
by ゆず (2011-06-25 23:34) 

ゆず

masalin6412様
病院のドッグランで病気を移されるなんてありえないですよね
病院側にはお話ししたので、これからはもう嫌なことがないよう
改善されると信じてます
by ゆず (2011-06-25 23:39) 

北の国のさくらママ

フェンス越しの挨拶は怖いですよね~
男の子はフェンスに向かってしっこをするのでさくらも何回も危ない目にあいました。
かける方のわんこの飼い主さんって案外無関心な方が多くて・・・汗
かけられるのでいつもさくらを引っ張る私です。
何も病気がうつらないこと祈ってますね!!

by 北の国のさくらママ (2011-06-25 23:39) 

ゆず

北の国のさくらママ様
ありがとうございます
気にしない人は気にしないんでしょうが、私はダメですね
笑ってすませられなくて いいのよいいのよなんて口がさけても
いえません
ましてや皮膚病なんて。。。ほんと卒倒しそうなんですけど
今は移ってないことを信じないと、身がもちません(涙)
by ゆず (2011-06-25 23:53) 

michaela

あ~かわいそう!!
大変でしたね~!
リードがついてれば引き戻せるけど、ランの中ではね・・・。
それにしても病院のラン、盲点でしたね。
うつってませんように!!!
お疲れさまのnice!です。
by michaela (2011-06-26 00:02) 

ゆず

michaela様
どんな患者さんが来てるのかわからないので、これからは
ランを見に来る人に、かなり警戒しそうです
でも皆私の気持ちわかってくれて、コメントたくさん下さり
私が神経質すぎるんじゃないんだと思い、少し気持ちが
軽くなりました
ありがたいですね
by ゆず (2011-06-26 00:13) 

☆ベル☆

心配ですよね(><)
うつっていませんように!!

皮膚病のわんちゃんの飼い主さんの対応が理解しがたいです。
普通の感覚だったら、周りに配慮すると思うのですが・・・。
ムカムカムカ・・・(怒)

とにかくエスポちゃんとティアラちゃんにうつっていないように
祈ってまう!!!
by ☆ベル☆ (2011-06-26 00:15) 

ゆず

☆ベル☆様
真夜中に怒らしてしまって恐縮です
皮膚病のわんちゃんの飼い主さんは平気なんでしょうね
私驚いて「皮膚病なら移るでしょ!!」って言ったらよほどの
ことがないと移らないといってました・・・
よほどのことが何かわかりませんが、そう簡単に移らない
ことを願ってます
保健所から引きとったワンちゃんだと言ってたので優しい人
だと思うのですが、皮膚病といわれると、どうもね
しかも大事な宝物の娘におしっこかけられてでしょ
やるせないです
by ゆず (2011-06-26 00:52) 

パトラ

まー、これは大変でしたねー><
ウチの実家は、シェパードなんですが
やはり病院に行く時は、他の犬さんに近づかないよう
気を使うようです。
でも、勝手に向うから来たり、こっちから近付いたりで大変なようですが・・・。
ティアラちゃんとエスポちゃんに、何事も出ませんように。
by パトラ (2011-06-26 16:56) 

YellowDog

災難でしたね。
病院では色々なワンコがいるので
接触は控えた方がよいのですね。

by YellowDog (2011-06-26 19:15) 

ゆず

パトラ様
ご実家はシェパードなんですね
かしこくてカッコよく好きな犬種です^^
今回はとてもいい勉強になりました
あとは飼い主のモラルがすべてのような気がします
by ゆず (2011-06-26 19:28) 

ゆず

YellowDog様
もう70回近く行ってるドッグランですが
考えるとすごい数^^
こんなことははじめてです
はじめてなのに2度も
おまけに病気ワンコとの接触
おかしな1日でした
こういう日もあるんですね
by ゆず (2011-06-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。