SSブログ

テレビっ子ハスキー [テレビっ子]

おんこにたくさんの実がつきました[ぴかぴか(新しい)]

(おんこ 北海道弁 全国的にはイチイの木 常緑針葉樹林)

2010100618470000.jpg

クリスマスツリーみたい[クリスマス] 赤い実が綺麗[ぴかぴか(新しい)]

2010100618480000.jpg

S「この実は食べられるのぉ~[exclamation×2]

T「甘くて美味しいけど、種には毒があるですよ」

2010100619000000.jpg

さて、本題です エスポは[TV]テレビが大好き[黒ハート]

特に動物ものが好きなんですが、最近はゾウやオラウータンの出ていた番組を夢中で観てました

これは少し前に放映された、動物感動ストーリーの再現ドラマ鑑賞中のエスポちゃんです

S「北海道犬が出てるのぉ~ 面白そうなのぉ~」

2010093018100000.jpg

場所をテレビの前に移動し、真剣に観はじめました

S「この北海道犬、エスポに似てるのぉ~」

2010093018160000.jpg

もう[TV]画面にくぎ付け 夢中です[グッド(上向き矢印)][るんるん]

2010093018060000.jpg

時にはテレビを手で押したり、鼻で押したり、要注意なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ティアラとガウガウやってても「エスポ 面白いテレビやってるよ」の一声で飛んでくるんですからどんだけテレビ好き[exclamation&question]

最近は動物もの以外に、大沢たかおさんにも目を輝かせて観てましたYO

ティアラのキムタクに続き、かなりのイケ面好きのエスポちゃんなのでした。。。


nice!(71)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 29

isoshijimi

こんばんは。初めまして。クリむぎのブログをやっています。
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

エスポちゃんのテレビへの執着っぷりすごいですね・・・。
我が家のクリむぎもテレビには反応しますけど、そこまで集中しないですね。

壊される心配がないだけましかもしれませんが・・・。
by isoshijimi (2010-10-06 22:51) 

karlmama

あははは
やっぱりイケメン好みっていうのは
ゆずさん譲りなんですか?
by karlmama (2010-10-06 23:04) 

ゆう

テレビ鑑賞中のエスポちゃん可愛すぎ~♡
私も一緒に見たーいって、一緒に居たらエスポちゃんばかり見てるだろうな(笑)

エスポちゃん♡ティアラちゃん♡は、ホント!可愛い♡大好き♡


by ゆう (2010-10-06 23:19) 

sorasora

テレビに夢中ですね。
ウチの犬は犬の音だけ反応します。
ここまで反応すると可愛すぎ!
by sorasora (2010-10-06 23:27) 

ペリペリドット

エスポ&ティアラちゃんは
かなりのイケメン好きだったのね~ww
画面の北海道犬,黒柴犬みたい~
by ペリペリドット (2010-10-07 00:04) 

銀狼

そうですよね~。
「おんこ」の木って言っても、全国的には通じないんですよね^^;
by 銀狼 (2010-10-07 02:06) 

クリンピア

今日は午後から都内で打合せに行ってきま~す。
by クリンピア (2010-10-07 07:39) 

silver4

ホント、クリスマスツリーみたい(*^_^*)
我が家はテレビには興味ないみたい…
by silver4 (2010-10-07 07:55) 

ぽん母

エスポちゃーん
自分に似てるわ!ってテレビ鑑賞中〜
なんてカワイイんでしょ!
たまりませんわ〜
by ぽん母 (2010-10-07 08:37) 

クリンピア

今日は、午後に都内でお客様と打合せです。
行ってきま~す。
by クリンピア (2010-10-07 08:40) 

terrybear

おんこ(イチイの木)ってすてき~♪
見たことあるかしら?

エスポちゃん完全テレビっ子ですね~^^ゝ
大沢さんマミーのお家の近くに住んでますよ~
時々見かけます
by terrybear (2010-10-07 09:19) 

イケメン好き!?

キムタクに大沢たかおですか~。
イケメン好きなんですね♪
ウチはに~し~お~か~ すみこだよ~ に釘付けでした。(^^;)

by イケメン好き!? (2010-10-07 09:27) 

だっくす

エスポちゃん、テレビに夢中ですね~
リックはテレビにわんこが映ると、わんわん吠えますよ。
二人とも、イケメンさんが好きなんですね。いい趣味してる~
by だっくす (2010-10-07 09:54) 

フサヲ

にょほほほ(。^m^)  エスポちゃん、テレビ好きなんですね♪
やっぱり分かるんですね~(。 ̄  ̄)゛
我が家の猫達は楓がたまに喰い付いてるくらいで、実に殆ど誰もテレビに興味を示しません(^ ^A)
*ブログ中の絵は・・・
頭の中(笑)に住んでいる猫達をマウスでビビーッッと描いているだけです(汗々)
ワンちゃんの話も知らないことだらけなのでいつも新鮮なのですが、
またニャンコのお話も聞かせて下さいね(。^ ^)♪
by フサヲ (2010-10-07 11:42) 

りみこ

わんこもテレビ見るんですねぇw
夢中な姿が可愛いですw
by りみこ (2010-10-07 12:45) 

コナッチ

真剣ですね・・・ふふ・なんて可愛いいの♪
韓国ドラマにもハメチャッテ~(^・^)
by コナッチ (2010-10-07 13:33) 

ゆっくん

もぉ~、エスポちゃん、真剣過ぎて可愛過ぎ~♪
ウチのキララとアイルもテレビは見るけど、これほど真剣には・・・
よっぽど好きなのね~!(^_^)
大沢たかおさんにも反応するなんて、エスポ姫、なかなかいい趣味してますな。
by ゆっくん (2010-10-07 14:19) 

collet

あははは・・本当に真剣な眼差しで見てますね!
いったい何を思ってるのかしら~~(^^♪
by collet (2010-10-07 15:32) 

ドックビルダー

きゃははっ♪
エスポさん、いいわぁ~(爆)

by ドックビルダー (2010-10-07 18:28) 

okin-02

こんばんは
何時も、訪問有難う御座います。
本日・一寸疲れ気味なので、押し逃げで失礼します。
by okin-02 (2010-10-07 20:45) 

nyankome

イチイの木って初めて見ました。
私のリュートの裏板はイチイでできています。
by nyankome (2010-10-08 00:31) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちのゴン太、テレビの中の犬が吠えると、自分も吠えだします><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-08 01:00) 

ゆず

コメントありがとうございます

* isoshijimi様 *
はじめましてこんにちは こちらこそnice!&コメントありがとうございます

エスポはご覧の通りテレビ大好きっこなんですよ^^
騒いでいてもテレビ面白いよと声をかけると、とんでくるので、おやつ
と同じ位、呼び戻しに役だってます^^/

またお立ち寄り下さいね^^


* Karlmama様 *
イケ面好きは親ゆずりですね^^
イケ面の好みも私とかぶるし、いい子達です
エスポはテレビ全般好きですね ニュースも観てますよ
ワクワク目を輝かせ、身をのりだしてみてるのは、やはり動物ものですけど^^/


* ゆう様 *
いつもありがとう なんかエスポ&ティアラもマロン&ソフィーちゃんも私もゆうちゃん
も相思相愛な感じだね 北海道と九州がお隣さんでいて欲しい!!なんて思っても
みなかったよ 九州は宮崎にしか行ったことないし、今度は阿蘇めぐりしたいなんて
考えてました 加賀百万石にも行ってみたいし、国内でもいきたいとこたくさんあるし、
老後は一緒に旅行しようか!!^^♪


* sorasora様 *
テレビを見ている姿ホント可愛です
動物ものはエキサイトしすぎてテレビ壊れそうになるので、消したりすると
テレビの後ろとか探し回ってます いないとわかると、テレビ入れてと目で訴えて
くるのんですよ^^
by ゆず (2010-10-08 10:33) 

ゆず

コメント ありがとうございます

* ぺリぺリドット様 *
夜寝る時は動物物の映画DVDを流しているんだけど、今度は東方神起
のDVD流してみようかな?
誰に反応するか楽しみ♪
ちなみに、時々登場するCHIZUちゃん チャンミンにクリソツなんですよ^^/


* 銀狼 *
おんこですよねわれわれは・・・
いちいの木の方が???
まめまきはラッカセイだし、赤飯は食紅入れて甘納豆?^^


* クリンピア様 *
行ってらっしゃ~い !!


* terrybear様 *
マミーさんでも見たことない植物がありましたか?
植物博士と尊敬しておりましたよ☆
針葉樹林ですからね 寒いところにしかないと思われますよ

大沢たかおさんに会うんですか?エスポより私が羨ましいかも^^/
以前ペナン島を旅した時、地元のガイドさんが、大沢さんと親しくて、
プライベート情報もかなり入手 自然体らしくて大好きです♡
by ゆず (2010-10-08 10:48) 

ゆず

コメントありがとうございます

* だいまま様 *
だいまま様もイケ面好き!?
それにしても ほのたん可愛いですね♡
だいぱぱもメロメロでしょうね♪
女の子ハスキーも可愛いでしょ

だいちんはお笑い系がお好き?
テレビっ子ハスキー面白いですよね 可愛いですし^^/


* だっくす様 *
エスポは声全然出さないんですよね^^
ただエキサイトしてくると、立ちあがり、テレビ画面をさわったり
北キツネの時はサークルの中で一緒に走り回ってました^^

イケ面好きは私譲りかも^^/


* フサヲ様 *
いつもありがと♡
我が家も歴代 他に3頭のワンコがいましたがエスポみたいな
ワンコは初めて テレビみるより、エスポをみてる方が面白いくらい♪

ニャンコもテレビは見ませんでしたよ 特に高い処に上がって寝てばかり
いましたね^^/


* りみこ様 *
エスポはほんとに面白い子です
テレビをいれると夢中でみてるので、静かで助かります
動物物はちょっとエキサイトすることありますけどね


* コナッチ様 *
アン二ョン!まだデイズニー系のDVDしかみせてなかったけど
韓国ドラマと東方神起のDVDは結構あるので、みせてみようかな
ドロドロの人間像にはまったりして≧▽≦


* ゆっくん様 *
コメ返遅くなりごめんなさい<(--)>
ゆっくんのようにツーカーでコメ返が理想なんだけど・・・

エスポ可愛いでしょ^^
私もテレビ観るよりエスポ見てる方が面白いくらい
3Dのテレビなんかみせたら、大変な事になりそう^^
あっあれは眼鏡でみるんでしたっけ!?
エスポ用の眼鏡もいりますね

イケ面の趣味も私とばっちりあうのでいい子です☆^^/
by ゆず (2010-10-08 11:45) 

ゆず

ぽん母様

エスポ可愛いでしょう♡
北キツネの時なんか一緒に走り回ってましたから・・・
でもどうしてもさわりたいらしく
テレビパンチ・・・まだまだ液晶買ったばかりなので壊さないで下さい
by ゆず (2010-10-08 11:51) 

ゆず

silver4様
おんこの木にこんなに実がつくのは初めてなんですよ
いつもはぽつりぽつりという感じで
雄カブと雌カブに別れている木なので、雄カブが頑張って
くれましたかね 
ほんとに天然のクリスマスツリーです☆
by ゆず (2010-10-08 11:55) 

ゆず

コメントありがとうございます

* collet様 *
ほんとうにどういう感じでテレビを見てるのでしょう?
そこにいると思ってるのは間違いないですね
触ろうとしたり、マズルをぶつけたりしてますから
テレビの後ろを探したりね
エスポ見てる方が面白いんですから!!


* ドックビルダー様 *
エスポ可愛いでしょう^^/
いつもありがとうふぉざいます(^_^)/


* okn-02様 *
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます
お疲れ気味との事 ゆっくりして下さいね


* nyankome様 *
いつもありがとうございます
楽器で使われる木なんですね 雄カブと雌カブと別々の木なんですよ
我が家には両方あります 立派な針葉樹です


* 名犬ゴン太・・・の兄様 *
いつもありがとうございます
ダックスちゃんはテレビのわんこに吠えるこ多いみたいですね^^
2件目のコメントです
うちのこは一切声はだしません 
ピンポンが鳴っても無言です ドックランでも無言です(笑) 
by ゆず (2010-10-08 12:08) 

ゆず

nice!を下さった皆様
ご訪問ありがとうございました^^/
by ゆず (2010-10-08 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。