SSブログ

そろそろ初ヒート?

お散歩でおちっこをしないエスポが14回もしたり、トイレシートに血液がついていたり、様子がおかしかったので、今日動物病院へ連れて行きました

2010072019260000.jpg

T 「ティアラは付き添いです[exclamation×2]」(助手席に座っています)

2010072019270000.jpg

おちりもよく舐めるし、もしかするとヒートでは?と思ったのですが、尿検査の結果膀胱炎でした

今日は注射2本し、明日もう1度病院へ行くことになりました

T 「エスポん大丈夫ですか[exclamation&question]気持ち悪いですか[exclamation&question]

S 「ちょっとおちりがやな感じなのぉ~」

2010072019230000.jpg
お互い心配だったり、不安だったりなのでしょうか・・・

サークル2つ並べていても1つのサークルで仲良く眠るエスポ&ティアラなのでした

2010072019280000.jpg

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

朋

エスポンの方がティアランんより大きいんだね。
いつも仲良しでかわゆさ2倍だね。
by (2010-07-21 12:52) 

なな

エスポちゃん、膀胱炎だったんですね。
うちのチャチャも2回ほどなった事がありますよ。
血尿が出て、残尿感があるのか何度もオシッコするのにほとんど出なくて、
慌てて病院に行った事あります。
点滴して抗生物質を飲ませたら、すぐに良くなりましたが
エスポちゃんも痛くて気持ち悪かったでしょうね。
ティアラちゃん、そんなエスポちゃんの不安な気持ちがわかって心配なんですね。
サークルで一緒に眠る姿微笑ましいし、ホントに仲良しな2人ですね。
早く良くなりますように!
by なな (2010-07-21 13:28) 

ゆず

朋様
こんばんワンコU^エ^U
エスポんはティアラんより1回り大きいです^^
お散歩してると、親子ですか?とか夫婦ですか?
と聞かれたことがあります
きっとエスポが男役、親役だと思います^^
いつも可愛いっていってくれてありがとう♡
by ゆず (2010-07-21 20:11) 

サマン

エスポちゃん膀胱炎でしたか…う〜ん心配(;;)
お注射で早く良くなりますように〜
ずっと一緒にいると、どっちかがいないとか
具合悪いとかになるとすごく不安になるのかな。

二人一緒に寝てるのが仲良しでかわいい♡
特にティアラちゃんお後ろ足にメロ〜ん
by サマン (2010-07-21 20:12) 

ゆず

なな様
いつも優しいコメントありがとうございます
尿検査でPHがかなりアルカリ性に傾いている
とかで、食事コントロールも始るかもなんです
5日間抗生物質のんで、また尿検査です
注射すると楽になるのかよく寝てます
心配なので順調に快復してほしいです

ななさんも腰お大事にして下さいね♡
by ゆず (2010-07-21 20:19) 

ゆず

サマン様
いつも優しいコメントありがとうございます^^
エスポは見かけによらず、体が弱く心配で・・・
今日は注射で良く寝てます
2人は生まれた時からずっと一緒なんで、いるのが
あたり前なんでしょうね。どちらかがいないと、
探し回ったり、遠吠えしたり、大変です
そのわりに「もっと仲良くせ~い!!」って怒鳴り
たくなるような激しいガウガウやりますが(笑)

ティアラの後ろ足気づいてくれて嬉しいです
私も親バカながら可愛いなって思ってたので^^
by ゆず (2010-07-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。